Our Base Camp!

ボクらは今日も旅に出る 山へ 川へ 見知らぬ土地へ 人生が旅ならば 気に入った場所すべてがボクらのBase Camp

2014-01-01から1年間の記事一覧

また滑る話

昨日のスキーに続き、今日はスケート! だって天気が良すぎるんだもん。

昔懐かし

いつの間にか今年も残り僅かとなりました。 昨日今シーズン初滑りに行って来ました。

思い出に浸りながら

毎年この季節になると、年賀状で頭を悩ませるのである。

一瞬の景色

今朝は大分冷え込んだ。 でもこんな景色が見れたから良しとするか。

スペックBなのに・・・

納車され凡そ2ヶ月経った我が家のエクシーガ。 偉そうにインプレッションみたいなものを書いてみる(笑)

りんごを訪ねて

すっかり寒くなりましたね。周りの山は真っ白です。もうじき雪の季節! と、その前に子ども達と前から約束していたりんご狩りへ行ってまいりました。

秋の夜長はソロキャンプ

先週末、時間が無い中、強行的に一人でテント張って来ました。

秋紅葉 平泉へ

文化の日、秋真っ盛りの平泉へ。 連休前は、そろそろソロキャンプ行くなんて記事に書いていたのですが、風邪をひいた挙句に天気も冷たい雨。 ちょっと我慢して、久しぶりの丸一日の休日。家族で世界遺産に行こうということになりました。愛車エクシーガでの…

寒くなってきました・・・キャンプにしますか?

休みが無いとぼやくのは簡単だ。そんなときでも時間を作り野遊びを楽しんでおられる方は大勢いるわけで・・・・

晩秋の山寺へ

10月も結局中々休みがなく、学校行事やスポ少の大会に追われ、この日計画していた寒河江川釣行も仕事が入り断念(涙) 仕方がないので、午前中雨が降る前に山寺へサイクリングに行って来ました。

秋の陽はつるべ落とし

めっぽう朝晩冷え込むようになりました。 山形は間も無く冬の準備に入ります。 ==== 三連休の中日、午後からは何も無かったので、息子たちと自転車で遠出してきました。 朝晩の肌寒さがうそのように日中は半袖で十分です。 こちらの公園は我が家からおよそ8…

秋は駆け足

9月は毎年あっという間に過ぎていきます。エクシーガ納車されたけど、なかなか休みが無く遠出出来ません。けど天気の良い週末、近場の公園へ子どもたちと一緒に汗かいてきました。

さよならとようこそ

先日、11年の長きに渡り、我が家の思い出を沢山つくってくれた愛車プレサージュ、通称バルカとの別れがあった。

ご無沙汰です

先週末久しぶりの釣りへ。かなりの渇水状態でしたが、何とか数匹のヤマメと遊ばせて貰いました。 もう9月…あと何回釣りへ行けるかなぁ。

思えば遠くに来たもんだ

早朝カヌーも楽しく終わり、宿に帰って風呂、朝食を済ませた我が家の面々。しかし外は8時頃から振り出した雨。 さあどこにいこうか?

十和田湖早朝カヌーイング

今回の旅のメインは十和田湖早朝カヌー!

東北北上キャラバン

8月の家族旅行は、愛車プレサージュで最後の旅行へ行ってきました。東北をひたすら北上!目的地は青森です。

暑い日の川。

梅雨明け直前。市内は38度になるというので川へ避難(笑)

海の日の海。

ちょっと前のお出かけです(笑)海の日に海に行くなんて、ベタですが・・・2年ぶりの海です!

ついにエクシーガ

じつは日曜日、最初に向かったのはスバル。

花暦

日曜日、子どもたちと近くに花巡りに行ってきました。柄にも無く(笑)

二度あることは・・・

どうもっす。今年もやらかしたおいらです(笑)

TOUR DE HANABI!

いつの間にか7月!今年も後半分(笑) 先々週末ぐらいでしたか・・・夏を先取りして花火を見に家族で自転車で。

まつりの後に

僕らの街に東北六魂祭がやって来た。我が家はパレード会場周辺の為、二日間交通規制。

釣り教室?

先週、とある平日に小野川温泉へ用事があり、大樽川へ行ってきました。

充実の休日

久々の平日休み。午後3時の会議までは自由な時間。 さぁ行ってみようか。

ぼくたちのかけっこ

青空の下、一週間後に迫った運動会の練習です。

そろそろ買い替え?

我が家の愛車、プレサージュも今年の車検で11年目を迎える。距離的にはまだ90,000キロなのでまだまだ乗れますが、昨年の東京モーターショーで気になるコンセプトカーが発表された。

男キャンプ 春

今年のGW後半は、仕事が無く天気も良いらしく・・・・ということは、やっぱキャンプしかないでしょう! ==== 今回、男キャンプになってしまった原因は・・・決して夫婦仲が悪くなったとか、倦怠期だとかいう訳ではなくて(笑)、たまたま連休のど真ん中にC…

GW突入!

長男Shuの季節外れのインフルエンザも完治した連休前半。人混み避けて御釜まで。