Our Base Camp!

ボクらは今日も旅に出る 山へ 川へ 見知らぬ土地へ 人生が旅ならば 気に入った場所すべてがボクらのBase Camp

寒くなってきました・・・キャンプにしますか?

休みが無いとぼやくのは簡単だ。そんなときでも時間を作り野遊びを楽しんでおられる方は大勢いるわけで・・・・

昨日、お昼休みに週末の偵察もかねて、山村広場へ行ってみる。この日もすばらしい秋晴れなのだが、またもや今週末は天気が悪くなるらしい。悪くなるなら、おいら一人でソロキャンプ(寝るだけキャンプ)だと思い立って来たわけだが、ここにもいました忙しい時間を割いて野遊びを堪能しておられる方が・・・・

駐車場には車が2台。でも人影は見えず。きのことりかなあ。

芝生の上に荷物らしきもの。昨晩とまったのかなあ。

・・・

・・・

あっ

芝生の上の荷物らしきものは、シュラフにすっぽり入り、お昼寝を堪能している野遊びの達人でございました。

達人の眠りを妨げないよう、静かに広場を後にするおいら。

「忙しいと嘆くより、時間を作ってしまいましょう。」

こんな言葉が頭に浮かんだのである。

週末は一人、どこかで幕営。誰がなんといおうといっちゃうもんね。と心に誓う。

今回のソロ装備は、シャングリラ(幕だけ) チェアもテーブルもロースタイル。暖房兼バーナーとしてコールマンの遠赤ヒーター。ランタンはキャンドル。マットは先日ワイルドワンで買っちゃった

これにサーマレスト。シュラフは暖かめを持ってこよう。