Our Base Camp!

ボクらは今日も旅に出る 山へ 川へ 見知らぬ土地へ 人生が旅ならば 気に入った場所すべてがボクらのBase Camp

2009-01-01から1ヶ月間の記事一覧

なんちゃってスキーツアー

昨日はめちゃくちゃ寒く、めちゃくちゃ天気の良い日曜日でした。巷ではインフルエンザが猛威をふるい、大流行の兆しですが、我が家は誰一人ダウンすることなく、こんな天気の良い日曜日を迎えて家でじっとしてることなんか出来るわけがなく、朝早くに知事選…

釣行計画・・・予定・・・目標?

毎年の事ながら、この時期になると釣りに関する妄想が頭の中を駆け巡る。先日フライパパさんも記事にアップしてたけど、おいらもまるっきり同じである。 そこで今回は毎年、年々減少する釣行回数と「釣りキチパパ」の名前を復権するべくここに2009年フィ…

ディスカバリートウキョウ

昨日無事東京見物より帰宅した我が家です。 それにしてもこの時期の東京はなんて天気が良いのだろう。基本的に冬型といわれる気圧配置は西高東低。つまり我が町山形(日本海側)は雪、太平洋側は晴れってな天気なんだろうけど、すこしくらいこの天気の良さを…

罪悪感?

実はおいら今日から東京来てます。いつ来ても何となく騒がしく、寂しい気分になる街である。でも今回は明日の仕事が終わる頃、我が家の怪獣兄弟が新幹線で到着するとあって、明日の夕方を首を長くして待つ親バカなおいらなのです。今年は正月休みほとんど取…

サクラの誘惑

サクラの誘惑といっても色っぽい話じゃないです(笑) 釣り人なら憧れるサクラマスの誘惑です!おいらの地元には赤川って言うサクラフリークにとっては聖地のような(大げさ?)川があるんだけど、おいらの住む内陸地方からは、結構遠いのだ。幼い子ども二人…

スノーシューハイキング

連休最後の昨日、朝はかなり冷え込んだものの天気はまずまずの様子。我が家にしては珍しく1日何も無い休みということで、朝からソリとスノーシューを持って少年自然の家に向う。

滑れども 滑れども

明日からの三連休はどうも荒れ気味のようなので急遽昼食後Shuと二人してスキーに行くことに!! こんな風にちょっとした時間にスキーに行けるのは雪国の特権なんだけど、Ryoは熱だして留守番なのである(涙) おいらは天気も良いのでコーヒーとおやつ持…

一週間遅れのプレゼント

うへへなんて怪しく始まった今回の記事ですが、顔がにやけるので少々ご勘弁を(笑) 届きました!誕生日プレゼント!注文したのが誕生日当日という奇跡のプレゼントです。 今日はつけて寝よう(子どもかっ!) 使いこなせるかちょっと心配。

アウトレットってなんじゃらほい?

今年になって初めての休日となった今日、我が家では珍しく仙台港に出来たアウトレットに行こうという話になった。いつものごとくスキーかスノーシューかで揉める冬の日とは大違い。 うちはおいらもChiチャンもあんまりブランドとかにこだわりは無く・・・ア…

年末の忘れ物

皆様 あけましておめでとうございます 今年も我が家は身の丈にあったなんちゃってアウトドアを満喫していこうと思っておりますので、宜しくお願いしま~す。 新年の挨拶も遅れてしまいましたが、我が家は正月は休みではないのでご勘弁を。 新年早々、年末の…

謹賀新年

あけましておめでとうございます! 昨年中は一方ならぬご厚情を賜り誠にありがとうございます。 本年も宜しくお願い申し上げます。 なんて年賀状風のご挨拶をしてみました(笑) 今年も当ブログをよろしく!家族とともになんちゃってアウトドア楽しんでいき…