Our Base Camp!

ボクらは今日も旅に出る 山へ 川へ 見知らぬ土地へ 人生が旅ならば 気に入った場所すべてがボクらのBase Camp

2011-02-01から1ヶ月間の記事一覧

バックカントリー?

2月も残すところあと僅かとなりました。いよいよ渓流解禁でありますね! って今年は何にも準備していないおいらなのでありますが(笑) 昨シーズンはオフの間、とり合えず100本フライを巻くぞと一大決心し、その貯金があるので今年は3本ほどしか巻いて…

たかがチョコされどチョコ

2月14日の今日はバレンタインデー。最近は小学生でも知っているバレンタインデー。でも明日2月15日が涅槃会(お釈迦様が亡くなった日)ってことは大人でも知らない人が多い(笑) おいらが小学校の頃も今ほどじゃないけど、確かにバレンタインデーってものは…

雪中キャンプに向けて

三連休皆様いかがお過ごしでしょうか? 関東地方は大荒れの連休のようですが、ここ山形はごく当たり前の天候であります。 実は昨日夕方に家の庭という野営場にテントを張りまして、夕食、お風呂とぬくぬく自宅で過ごし、10時過ぎテントに入り、耐寒訓練を…

只今真っ最中(笑)

只今耐寒訓練中のおいらです。 家の庭にてテントを張り寝袋にくるまっております。 現在テント内7度。朝どの位まで下がるでしょう。3シーズン用ですからね。 お休みなさい。

悩みどこ

昨日の日曜日は子どもたちの希望で仙台市科学館へ。 つくづく仙台の公共施設の充実度が羨ましく感じる。今回の科学館しかり、八木山動物園しかり、天文台しかり・・・。我が家は片道1時間程度のドライブでちょくちょく利用させてもらっているけど、地元にあ…

ホワイトアウト

先週に引き続き、今日もスキーに行った我が家です。 今日は家族4人揃って蔵王は蔵王でもライザへゴー! 猿倉を過ぎたころから、ガスが出始めライザへ着く頃には駐車場の車の混み具合も見えないほど。 ほとんど目の前2、3メートルしか見えない文字通りホワイト…