Our Base Camp!

ボクらは今日も旅に出る 山へ 川へ 見知らぬ土地へ 人生が旅ならば 気に入った場所すべてがボクらのBase Camp

2023-01-01から1年間の記事一覧

一大観光地 蔵王

年の瀬も押し迫ってまいりました。 山形市内はほぼ雪が降らず、大変楽ちんな年末でございます。

灯台下暗し

さっぱり冬らしくない12月・・・

市街地野営 アルパカはじめました

師走 坊さんも忙しいこの時期に平日休みを利用し、ひっそりとソロキャンプ・・・

秋田の地にて

Ryoたちのチームが今勢いに乗っている。

小春日和な日

今年は暖冬らしい… 嬉しい反面、寂しい気持ちも。 雪国ならではの感覚だべなぁ(笑)

冬ごもり

慌ただしく過ぎてゆく11月…

山ランチ&山さんぽ

一気に秋も深まり、朝晩の冷え込みに冬の訪れを感じる今日この頃・・・

焚き火難民

ようやく涼しくなった今日この頃。 急に思い立ち焚き火キャンプへ。

秋を探しに

気がつけばもう10月じゃないですか。

灼熱の夏

記録的な暑さが続く今年の夏。 なんと山形の8月の最高気温の平均が35℃あったとか…

グランピングな夏

思いがけずグランピングにハマりつつあるこの夏。 やっぱりワンコ2匹を連れてのキャンプは改めて考えると大変なんだよね。まぁそこがキャンプの楽しみでもあるんだけど…

ワタチとニーニの水遊び

ワタチピノいっさい あさのさんぽからかえって、またへやのまわりをぐるぐるしてあそんだ。

ボクとワタチの夏休み

なが〜いドライブがおわるとそこはボクたちの天国でしたー。

ワンコ天国への道

連日の猛暑にそろそろ限界の我が家。 ひと足先に夏休み ワンコ天国へ行ってきました(笑)

merci pinot!

今シーズン限りの引退を宣言したピノ。

オヤジたちの終わらない夏

海の日含めた三連休 天気が安定せず、雨が降ったり止んだり、かと思えば真夏日だったり・・・ そんな気まぐれな天候に振り回された、気まぐれなオヤジたちの戯れです(笑)

山の中の楽園

いよいよ7月です。 季節の中でいつが一番好きか聞かれたら、全部と答えるおいらです(笑)

空を眺めに

恒例の大井沢釣行 天気は最高! けど少し暑すぎかなぁ

水無月の頃

気がつけば水無月…

弓の道

子どもたちがそれぞれ大学、高校へと進学し丸1年が経った・・・

時代は変わる

10年ひと昔といいますが・・・

BrotherCamp

GW後半戦 天気が崩れることが分かってましたが前森高原まで久々の遠出キャンプです。

オヤジたちはまだまだ忙しい(笑)

GWに家族を差し置いて、気の置けない親父どもと集う背徳感・・・

ボクとワタチと鯉のぼり

息子たちの五月人形を飾らなくなって久しい・・・

サクラの季節

桜ほど待ち遠しい花は無い

春を探しに

山形県の渓流解禁が4月1日になって随分経ちますが、解禁前に桜開花宣言出たのは初めてかな

弥生三月

3月は慌ただしい 今年は雪が消えるのが早く、桜前線も早く来そうです

嵐を呼ぶ男

大学生の春休みは長い

焚き火と車中泊

2月の後半、まだ雪が残る雨の日、ナッツとともに聖地へ

いつでも寝れる贅沢

今年の冬は心配したより雪が少なく、除雪の回数もかずえるほど。 だからというわけではないのですが、夜な夜なカングーのベッドキット作りに励み、ようやく完成しました!