Our Base Camp!

ボクらは今日も旅に出る 山へ 川へ 見知らぬ土地へ 人生が旅ならば 気に入った場所すべてがボクらのBase Camp

2008-07-01から1ヶ月間の記事一覧

おニュー!

先週末の月山登山は予想外の晴天に恵まれ、身も心もリフレッシュしたおいらです。 で今日前から言ってたように携帯もリフレッシュしました(笑)。 初の記事は慣れない感触に戸惑いながら打っております。でも今までの42CAは人一倍ゴツく重量感たっぷりだっ…

大地と空の間の楽園 月の山にて

機種変更顛末記

いや~最近地震が多く揺れ恐怖症になりつつあるおいらです。 今回は携帯の機種変更の話。アナログ人間のおいらは携帯にある意味無頓着。ナンバーポータビリティーだっけ?が始まる前はドコモを使用してたけど約10年の間に機種変更したのは3回のみ。 野遊び…

夏休みの宿題!?

全国的に梅雨明け宣言だそうで、いよいよ夏本番である。 うちの子どもたちは幼稚園児と1歳の子どもなので、夏休みの宿題なんてないんだけど(笑)、今回はおいら自身いわゆる父親の宿題の話である。宿題といっても仕事関係の話じゃなくてあくまでも遊びの話…

楽々蔵王

長男Shuの発熱の原因は溶連菌だったらしく、小児科から処方された抗生物質を飲んだら一発で下がってしまったんだけど、この連休中は家で大人しくしているつもりだった。 しかし部屋の中ですっかり元気になってしまったShuのあばれっぷりに、ほとほと手…

海はおあずけ

いや~今年の梅雨は空梅雨の模様ですな。昨日もここ山形は32度の暑さでありました。夜には突然の集中豪雨にみまわれました。珍しく夜遊びしてたおいらも帰宅途中にやられまして濡れネズミ状態。 梅雨の時期の雨じゃありませんなぁこりゃ。 明日からは巷では…

彼の名は「ばすおん」!

待望のディアスワゴンが先週末我が家にやってきた! 実は蔵王登山が彼の初ドライブになったんだけど、非力ながら家族4人と荷物を積んで一生懸命坂道を登る姿は愛嬌たっぷり。車の中では子どもたちが「ガンバレー」の大合唱。 Shuが付けた名前は「ばすお…

夏!山!空!

事情があり週末のカヌーフェスタに参加できなくなってしまったボクらは急遽なんちゃって蔵王登山に向った。今回のコースは温泉街よりロープウェイを乗り継いで一気に1600Mをかせぎ、そこから地蔵山1736Mを経由し蔵王連峰の最高峰である熊野岳184…

ほっほっほたる来い

先週木曜日とある事情でおいらの兄弟家族が全員集合した。 総勢大人6人と子ども6人。各家庭に子ども2人づつの3世帯が夜の8時に向かった場所というのが、ファミレスでも夜の町でもなく近所の川の上流部!というのが我が家らしいんだけど、みんなでワイワ…

感謝感激雨霰

先日9日ブログ開設一周年をなんとか迎えることが出来ました。 最初は野遊び大好きオヤジの独り言のような形で始めた当ブログでしたが、色んな方々にアクセスいただき、様々なコメントをいただきながら続けることが出来ました。 一年で約38000件のアクセスを…

さらば恋人

さよならと書いた手紙 テーブルの上に置いたよ(中略) いつも幸せすぎたのに 気づかない二人だった(中略) 悪いのは僕のほうさ 君じゃない 北山修 作詞 昨日長年連れ添ったパジェロジュニアの「ジュニアくん」が、ボク等の元を発った。その時何故かボクの…

自分で操る喜び!

今日は朝から蒸し暑く、予報では真夏日になる様子。そこで午前中の仕事をおわしたおいらは、Shuと一緒に今日が最後のドライブとなるジュニアくんに荷物を詰め込むと一路、蔵王を目指す。 我がカヌークラブのホームグランドは蔵王温泉の盃湖という場所なの…

サニー号出航予定

梅雨なのに晴天が続くここ山形です。 来週末、毎年恒例のカヌーフェスタWITHさくらんぼが母なる川、最上川にて開催されます。 我が山形カヌークラブが主催の行事なんだけど、おいらは毎年仕事と重なりきちんと参加したことがない(涙)。今年こそと思ってい…