Our Base Camp!

ボクらは今日も旅に出る 山へ 川へ 見知らぬ土地へ 人生が旅ならば 気に入った場所すべてがボクらのBase Camp

海はおあずけ

いや~今年の梅雨は空梅雨の模様ですな。昨日もここ山形は32度の暑さでありました。夜には突然の集中豪雨にみまわれました。珍しく夜遊びしてたおいらも帰宅途中にやられまして濡れネズミ状態。

梅雨の時期の雨じゃありませんなぁこりゃ。

明日からは巷では三連休と騒いでおりますが、我が家は毎度のごとく1、5連休です(涙)。

でも天気も良さそうということで、明日の夜は米沢の小野川温泉でホタル観察。日曜日は海開きしたばかりの海水浴場へ。などと計画していたのですが、今日夕方帰宅するとスイミング帰りのShuの様子が変なことに気がついた。

額を触るとかなり熱い。慌て体温を計ると38度超え。

夕ご飯もいらないというShuを早々に寝かしつけた。

こりゃ海どころじゃない。悪くならないことを祈るばかり(涙)。

確かにここ最近日中はもちろん夜も蒸す日が多く、汗っかきのShuにとっては体調を崩しやすい時期。

海は逃げやしないから、きっちりこの連休に治そうな…Shu!