Our Base Camp!

ボクらは今日も旅に出る 山へ 川へ 見知らぬ土地へ 人生が旅ならば 気に入った場所すべてがボクらのBase Camp

2009-06-01から1ヶ月間の記事一覧

カヌーに乗ってどんぶらこ

日曜日、午前中の仕事を急いで片付けた我が家は、モンテディオのホームゲームに後ろ髪を引かれながら、今年初のカヌーに行ってきたのである。目指すは我がクラブのホームレイク?花森湖。 今回は次男Ryoのカヌーデビューとおよそ7年ぶりになるChiチャンのカ…

カヌーに乗ってどんぶらこ

「うそつきおやじ」 のっけから強烈な言葉で始りました今回の記事です(笑) 実はここ最近はまってしまっている「仕事の合間にチョイ釣り」計画でしたが、家族には内緒にしていました。 ところが土曜日の朝、仕事の前に早朝釣りに行こうとするとChiチャンに …

休憩ついでに

山形は梅雨明けしたような晴天。ついに真夏日に! 週末も例のごとく仕事が入っているおいらは、またまた休憩がてらに川に涼みに行ってまいりました。 雨が降ってないので予想以上の渇水。今日は叩き上がりの釣り。流れが緩いところでは小さなハヤやウグイがフ…

こっちのみ~ずはあまいぞ~

つい先ほどの出来事です。 子どもたちを寝かしつけ、タバコを一服といつものようにベランダに出てみると・・・・・・・・淡い光がぽ~っという感じで飛んでいるのを見つけた。 んっ? うちの裏にはその昔田圃への水の供給の為に整備された(江戸時代だったか…

恥ずかしながらのプチ釣果

恥ずかしながら・・・・・本日めでたく今シーズン初ヤマメを釣り上げました! パチパチパチ(笑) 気が付けば前回の更新からまたひと月近くたってしまいました。この間仕事も忙しく、中々野遊び自体も出来ずにいたのですが、最近は仕事の合間にちょこっと近…

父親冥利

今週末は父の日だそうで、ショッピングセンターなんかはプレゼントがここぞとばかりディスプレイされているので、特別お父さんに感謝してない人も勢いで贈ったりしちゃいそうですよね(笑) おいらはというと、先日近所のヨークベニマルにShuが描いたお父さ…

特効薬

最近当ブログの記事が余りにも愚痴っぽく成りつつある今日この頃。 理由は明白で野遊び欠乏症(笑)である。そこで今日は仕事の合間に(サボって)治療に行くことに。 国道から農道に入ると久しぶりの川の流れと力強い山の緑、そして青空と真っ白な雲がボク…

我が家の主導権

梅雨に入ったのに毎日もったいないような晴天続きのここ山形です。 で天気が良いのに休みがないおいらです。先週末も土日共に仕事が入り、子どもたち以上においらがガックリしていました。ホントに贅沢な悩みだとは思うのですが・・・・せめて丸一日何もない…

からだとからだで伝えたい

ちょっと意味深いタイトルで始まった今回の記事ですが、決して下ネタではありません(笑) 昨日久しぶりに夕食前に帰宅し、息子たちとプロレスごっこでスキンシップ。 いつものことながら父親に対して遠慮というものを知らない我が子たち。特にまだ幼稚園児…

あらしの一週間

いや~やっとあらしのような一週間が終わりました(笑) とひと息ついたのも束の間で今おいらは東京に来てます。もちろん仕事で… 明日も最終の新幹線で帰ります。 で今週末も仕事入ってるし(涙) 早くリフレッシュした~い!! 最近息子たちも欲求不満モード…

こころの風景

今日仕事中、銀行に向かっていると車窓に釘付けになった。 何のことはないいつも見慣れた風景…田植えの終わった田んぼが何処までも続き残雪が輝く月山、空は抜けるような青。 なぜか胸がキュンとなって涙がでそうになった。 少し疲れてるのかな