Our Base Camp!

ボクらは今日も旅に出る 山へ 川へ 見知らぬ土地へ 人生が旅ならば 気に入った場所すべてがボクらのBase Camp

2018-01-01から1年間の記事一覧

雨は夜更け過ぎても…雨だった。

寒い夜に焚き火がしたくなり、いつものところへ。

漕ぎ納めかなぁ⁈

ようやく初雪も降ったここ山形ですが、あんまり天気が良いので我慢できずに、漕ぎ納めに行ってきました。頸椎症も大分良いので。

犬のいる風景

なんだかんだと忙しく過ごしております。 頚椎症になって自転車乗れてません。 三男坊であるワンコとの風景です(笑)

大マスを求めて 子連れ編

天高く馬肥ゆる秋。 空が広い大井沢まで・・・大マスを求めて

家族の中心はだれ?

どうも!犬が来てからというもの、全てが犬中心で回ってる我が家です(笑)

釣りキチ家犬を買う

日本一の芋煮会当日。朝早くから準備に追われる会場を横目に朝練。

雨降っても走るんですか?

しずかな朝。

前日って飲むものですか?

なかなか到着しない仲間たちが心配でお酒もすすみません(笑) 心なしか焚き火も寂しそう。 ==== まず到着したのはMAさん。 到着早々、寝床の準備。 ワイルドなMAさんはタープの下に蚊帳を貼って寝るとのこと。 男だね〜!でも気持ちよさそう! 音信不通のMO…

山って走るものですか?

子ども達の夏休みも終わり、灼熱のような暑さもひと段落。 いよいよオヤジたちの夏休みが始まります!

家族水入らず(笑)

今年の夏休みは何かと忙しく、家族揃ってのお出かけはお預けと覚悟してたんだけど、夏の暑さのせいもあり体調崩してたchiチャンも少し調子が良くなったという事で、急遽蔵王へ泊まり決定!

親子水入らず その2

長男Shuと2人旅。

山の日なので

8月11日は山の日という事で、先日行った至仏山の写真アップします。

親子水入らず その1

ようやく出不精のRyoを引っ張り出したのは山形が猛暑日になった日。

夫婦水入らず

子どもたちが親父の遊びに付き合ってくれなくなったので、久しぶりに夫婦でモンテ観戦。

夏休みだというのに

皆さま夏を満喫してますか? 今年は6月中から暑い日が続いたので、もう終盤かと思ったら、まだ8月あたまじゃないですか。

夏に向けて

夏ですね。 Ryoが竜の巣って騒いでます(笑) 子どもたちが大きくなってしまったのに、夏になるとトトロが見たくなるおいらです。

バイバイ KORIKI

先日、我が家の二匹目の犬が亡くなった。

Shuの剣

「おとおさん、ぼく けんどうしたい!」

大マスを求めて 2

5月はあっという間に過ぎてしまいました。 間も無く中体連本番を迎える長男Shuは毎週末のように、練成会、試合の繰り返し。 6年生の次男Ryoは小学校最後の運動会やら、陸上記録会やらで真っ黒に日焼けしてます。

初夏の風になれ 山形盆地120㎞ライド

夏日になった初夏の休日。 久しぶりにロングライドへ。

ちょっと寂しいGW

天候的にもあまり恵まれなかった今年のGWですが、皆さんどのように過ごしましたでしょうか。 我が家は次男Ryoと2人残され、ちょっとさびしいGWになりました。

恐怖体験

あっという間にGWも終わってしまいましたね。 今年はShuが茨城まで2泊3日の遠征に出掛けたので家族そろっての旅行は無し。 いつかは家族四人で出掛けるのも最後になるんだな~なんて感慨深く思っていると・・・・・

GW突入!

GW初日、夕方から時間が空いた。

春の風景

桜の季節はあっという間。 花粉症でないおいらはこの季節が一番好きです。

春めく水面

祝!渓流解禁‼︎

ドタキャン

季節は春撒くのに、4月〜5月の週末は休みが無い。 我慢できずに突然ですが平日ドタバタキャンプしました(笑) 略してドタキャン‼︎

何を目指して走るのか?

彼岸もあけ、ここ山形もすっかり春。 道路に雪がないので朝早くトレーニングの為自転車に跨ってます。

春を探して、試運転

あれほどあった雪もすっかり消えて春を感じる今日この頃。庭の福寿草も咲きました。

My Idol

長男と2人きりでスキー。

まだまだ寒い日が続きます

予定してたオヤジキャンプ冬の陣も、皆さん色々忙しく、おいらも毎週末部活とスポ少の日々…泣く泣く延期に。 いつになったらやれるかなぁ。