Our Base Camp!

ボクらは今日も旅に出る 山へ 川へ 見知らぬ土地へ 人生が旅ならば 気に入った場所すべてがボクらのBase Camp

ちょっと寂しいGW

 

天候的にもあまり恵まれなかった今年のGWですが、皆さんどのように過ごしましたでしょうか。

 

我が家は次男Ryoと2人残され、ちょっとさびしいGWになりました。

 

 

釣りに行けたのは1日だけ。

 

 

まだまだ一年生クラスや

 

 

二年生クラスと楽しく遊ばせていただきました。

 

 

 

2人きりになった初日は、コナンを見に映画館へ。

 

その後Ryoのリクエストで手作りハンバーグ。

2人ともわからないのでクックパッドのお世話になりながらの調理(笑)

 

 

我ながら結構うまく出来た。Ryoも満足‼︎

 

 

次の日からは天気予報と睨めっこしながら、男2人キャンプへ。

 

今回は寒河江いこいの森へ。

 

 

2人だけなので幕は、シャングリラとムササビウィング。

 

 

 

 

設営が終わったら今晩の焚き火のために薪割り。

 

 

 

 

この時点で雨が降り出す。

 

 

 

 

 

晩飯の前に、テルメ柏陵にてお風呂。

 

風呂上がりに虹。

 

 

戻ってきてタープの下で焼き焼き〜。

 

 

考えてみるとRyoと2人きりのキャンプが初めてなことに気づく。やかましいShuがいつも場を盛り上げていてくれたんだなぁと兄の存在感を実感。

 

 

でも実はこの日偶然にも幼稚園時代のお父さん仲間Hさん一家と遭遇。晩御飯後にちょっとそちらのグループへお邪魔する。

 

雨も降り気温も下がり始めていたので本当にありがたかった。そしてなんといっても魅力的だったのが、5家族くらいが集っていたスクリーンテント。

 

 

Hさんの弟さんが購入したというDODのイレブンベース。テントの隅に3つくらいガスのヒーターを設置したおかげで中はぬくぬく。

 

帰宅後夜な夜なネットで検索したのは言うまでもない。宴会用に欲しいなあ。

 

お酒も美味しくいただいて、10時過ぎて自分たちのサイトに戻り焚き火。

 

 

Ryoと話ししながらもう何年、こうやって子どもとキャンプに来れるんだろうとしみじみ思う。

 

 

 

まあおいらの場合1人でも来るけどね。Chiチャンはもはや付き合ってくれなそうだし…

 

 

テントに入って寝始めた頃から雨が強く降り出す。

 

結局一晩降ってた。

 

 

 

 

朝も晴れるの待とうと思ったんだけど、止みそうもないので雨の中撤収。

 

帰り水沢温泉まで足を運んでいる頃ようやく晴れ間が。

 

 

帰宅すると快晴(笑)

テントは夕方まで完璧に乾燥しましたとさ。