Our Base Camp!

ボクらは今日も旅に出る 山へ 川へ 見知らぬ土地へ 人生が旅ならば 気に入った場所すべてがボクらのBase Camp

2009-08-01から1ヶ月間の記事一覧

夏の終わりに・・・川の流れに身を任せ

8月最後の週末、行く夏を惜しみつつお隣宮城県まで川遊び遠征に行ってきた我が家であります。

久々のご対面?

8月も残り僅かとなりました。山形県も学校関係は新型インフルエンザの対策でバタバタしております。選挙も大詰めですなあ。 そんな慌ただしい中、おいらは行く夏を惜しみ仕事の合間にちょっと近所の川へ。

なつやすみの通信簿?

いやはや長いと思っていた長男Shuの夏休みも今日が最終日となりました。しかし今日も日曜日だというのに我が家はどこにも出掛けられずダラダラと過ごしてしまったのである。 思いおこせば夏休み前半は悪天候にそして後半はShuのやけど、極めつけは今週…

栄冠は君に輝くor君は美しい

お盆過ぎからやっとのことで夏らしい天気が続くここ山形です(遅いよ!) でもこの天気も宝の持ち腐れでありまして、我が家は仕事が続き子どもたちは残り少ない夏休みをうだうだ過ごしております。仕事の合間を見て、子どもたちと外で野球やサッカーをして遊…

らしくない海

皆さんお盆をどのようにお過ごしでしょうか? 我が家はお盆中は仕事ビッチリなので少々お疲れモードです。 今ごろになって毎日天気が良く、ちょっと悔しい(涙)気分です。 お盆前に計画していた海水浴も天気は良かったのですが、Shuがやけどしてしまった…

裸足のままで

台風に大雨、このところの荒れた天候に犠牲になられた方も数多いようですね。心よりご冥福をお祈りいたします。 我が家もご他聞にもれず、一向に梅雨明けしない天候にほとほと手を焼いております。考えてみると、長男が夏休みに入る前に密かに計画していた、…

なつやすみのいちにち

きょうはでぃけいどのえーがをみんなでみにいきました。かめんらいだーがいっぱいでてきて、たのしかったです。 あとひまわりがさきました。うれしかったです。 でもなつやすみなのにまいにちくもりでざんねんです。ぼくはうみにもかわにもいきたいけど、お…

ミッキーマジック!

いやはや昨日無事にネズミの国から帰国したおいらです。 何だかんだといいながら、おいらも楽しんで来ましたよ(笑) 何せ四年続けて行ってますし…ホントはキライじゃないのかも。でも疲れます。足が棒のようです。財布が空です(苦笑) 来年も来ることにな…

梅雨の晴れ間に外遊び

なかなか梅雨があけませんねえ~。暑いのは割と好き、アラフォーのおいらです(笑) またまた前回の記事からひと月以上たってしまいました。もともとauの携帯ブログをやってまして、そちらのほうは日頃の日記のようにさまざまなことを現在もアップしておりま…

タフなやつ

気が付けばもう8月ですね~。いっこうに夏らしくない天気にちょっといらいらのおいらです。夏は暑くなくちゃね。 実は今週は結構忙しく、泊まりが多く四日間も家族をほったらかしにしておりました(ゴメンナサイ) そこで罪滅ぼしという訳ではないのですが…