Our Base Camp!

ボクらは今日も旅に出る 山へ 川へ 見知らぬ土地へ 人生が旅ならば 気に入った場所すべてがボクらのBase Camp

らしくない海

皆さんお盆をどのようにお過ごしでしょうか?

我が家はお盆中は仕事ビッチリなので少々お疲れモードです。

今ごろになって毎日天気が良く、ちょっと悔しい(涙)気分です。

お盆前に計画していた海水浴も天気は良かったのですが、Shuがやけどしてしまったのでやむなく計画中止。子どもたちよりもがっかりしたのはもちろんおいらです(笑)

そこで仕方無く、海水浴ではないけど、とにかく海を見に行こうということで、お隣宮城県の観光地松島に行ってまいりした。

予想以上に混み合って、駐車場を見つけるのもひと苦労。取り敢えず空いている食堂で昼食をとっても所謂観光地相場。高い遅い不味いの三拍子!

気を取り直して松島水族館へ。何気に水族館や動物園が大好きなおいら。二児の父ですが・・・。何より面白いのはやっぱりアザラシ!ほんわかした雰囲気とは裏腹に水の中の泳いでいる姿の優雅さのギャップが最高。イルカもいいな~。めちゃくちゃ泳ぐの速いし。でも何よりおいらの目を釘付けにしたのは・・・・イトウである。水族館にいるイトウは大抵鰭ボロボロで可愛そうな姿なんだけど、あの爬虫類のような顔は迫力満点!あんなの釣りて~(笑)

話が横道に逸れましたが、ShuもRyoもアシカショーに大満足!結局水族館に時間掛けすぎて(笑)、遊覧船も乗れなかったし、カモメにえさもやれなかったけど、最後に海をバックにパシャリ!

えっ昭和に銀幕スター気取りですか?隊長!

実はRyoも先日ボウズ頭に大変身!初の撮影・・・・何そのポーズ!

でもやっぱり松島の海はあくまで観光地。海水浴は来年にお預けとなった。