Our Base Camp!

ボクらは今日も旅に出る 山へ 川へ 見知らぬ土地へ 人生が旅ならば 気に入った場所すべてがボクらのBase Camp

2008-10-01から1ヶ月間の記事一覧

熱中時代 カメラ編

ここ山形はめっきり寒くなりまして、蔵王をはじめ近郊の山々も雪の便りが届くようになりました。家族中が寒くなり「お~さむいよ~」などと不平不満を口にしている我が家ですが、おいらだけはそろそろ冬の病気が出始めスキーシーズンが待ち遠しくて仕方があ…

パーコレーターという名のやかん? なんちゃって道具学

早いもので10月もそろそろ終わろうとしております。実は今月は出来る限り毎日少しづつ記事をアップしようと密かに考えていたのですが、現実は日々の仕事と生活に追われ、先月と大して変わりなくいつものペースとなりました。 記事の内容も思わぬモンテディ…

ボクらのチーム

今週末は仕事もありあまり遊べなかった我が家ですが、今日日曜日は念願の(おいらだけ)サッカー観戦に行ってきました。 実は天気も思わしくなく午後から雨の予報。でも昼間の空を見て「雨は夕方からだ!」とおいらの希望的観測でスタジアムに向かうことに。…

燃えよ蹴球!

最近なんだか凄いことになっている。 田舎のハナタレ息子がなんと六本木ヒルズに行けるまであと一歩といった感じ(笑)。 これまであまり記事にアップしなかったのは年に数回しか会わない幼なじみみたいな感覚があって、なんとなくこっぱずかしく思っていた…

錦秋  天元台

朝の水上散歩から帰ったおいらは、一息入れずにすぐ今度は家族で出掛ける準備である。こんなときだけ不思議とテキパキ動くおいら。普段はぼーっとしてるくせに(笑)。 なぜなら今日は珍しく丸一日休み!しかも空は真っ青!ということで天元台に紅葉狩りに行…

早朝?レイク?ワンダリング?

またちょっと面白いことを考え付いてしまったおいらです。そうレイクワンダリング(水上のお散歩)である。しかも早朝。場所も近場。ということで早速今日の朝お散歩してきたのである。 当初の予定は「早朝」だったわけで、まだ暗いうちに家を出発して空がう…

物欲という名の煩悩

秋真っ盛りの3連休皆さんいかがお過ごしですか(笑)? 我が家は生憎土曜日のみの休みのため、秋晴れの空が虚しく映ります。 土曜日は天気も悪いということで前々からShuが行きたがっていたウルトラマンの映画に行こうと携帯で上映時間を調べていたとこ…

秋の読書

いや~秋ですねえ~。ぴっくり腰をやってしまったおいらにとってはこの3連休も意味なしです。そもそも明日の土曜日以外は仕事ですが・・・トホホ。 遊びにもいけないおいらは秋の夜長を本と共にまったり過ごすのだ。今現在読んでいるのは「宇宙船とカヌー」…

Camping is very happy!

うちの家族は4人。まあ同居している爺さん婆さん曾婆さんを入れると7人だけど、仕事柄遊びにしろ出掛けるにしろ4人家族での行動がメインである。 ボクら夫婦が結婚した当初思い描いていた理想の家族像とはちょっとずれてるかもしれないけど、ボクは少なく…

やっちまったな~!

とうとうやっちゃった(笑) まあ何をやったかというと・・・・・腰です。ぎっくりの一歩手前いうなればぴっくり腰。いやはや毎度のことながらつらいっす。 おいらは高校時代のレスリング部の後遺症でもともと腰痛持ちなんだけど、最近頻繁にぴっくりやらぎ…

男心と秋の空!?

先週末はShuの運動会もあり、天気予報と毎日にらめっこの日々でありました。というのも運動会の代休を利用してキャンプに行こうと一人で計画してたからなんだけど、見事に運動会だけ晴れて次の日から雨、雨、雨(泣)。一気にテンションが下がってしまっ…

柔軟な発想 散財記録

今年も早いもので10月を迎えてしまいました。最近ぼやきの記事ばかりが多いことに気づきちょっと反省のおいらです。 予定通りいけば今週末キャンプに行けそうなのですが、まだ確定してません!っていうかもう金曜日なのに・・・・ そこで最近キャンプ道具…