Our Base Camp!

ボクらは今日も旅に出る 山へ 川へ 見知らぬ土地へ 人生が旅ならば 気に入った場所すべてがボクらのBase Camp

やっちまったな~!

とうとうやっちゃった(笑)

まあ何をやったかというと・・・・・腰です。ぎっくりの一歩手前いうなればぴっくり腰。いやはや毎度のことながらつらいっす。

おいらは高校時代のレスリング部の後遺症でもともと腰痛持ちなんだけど、最近頻繁にぴっくりやらぎっくりやらどっきりやらを仕出かしている。主治医の接骨院の先生によれば「○○さんもう昔の筋肉の貯金はないんだから、運動しなきゃだめだ~」と耳にたこが出来るほど聞かされていたのだが、やっちまった~!

でも今回は以前記事にしたように「悪玉コレステロール」を撃退すべく、週一のペースでスポーツジムに通い、食事にも気を付け、毎日の柔軟で体重も結構絞れていた矢先の出来事だけにちょっとショックがでかい。

原因は重いものを持ったからなんだけど、若い頃ならなんともない重さなのにやはり年なのかな~と一人ため息をついている。

レーニングはしばし休憩し、こうなればとことん腰を治してやるぞと決意を固めた秋の夜長である。

でも一番辛いのは息子どもと思いっきり遊べないことかな~。遊ぶどころか抱っこもしてやれないこんなおやじを許しておくれ!