Our Base Camp!

ボクらは今日も旅に出る 山へ 川へ 見知らぬ土地へ 人生が旅ならば 気に入った場所すべてがボクらのBase Camp

2008-03-01から1ヶ月間の記事一覧

海は広いな~大きいな~

というわけで、ツーリングスタート。今回はシーカヤックツーリングスクールなのでまずガイドの中山さんに一から手ほどきを受ける。ボクらが乗るのは本格的なタンデムのシーカヤック。Shuは勿論おいらも生粋の淡水パドラー(笑)なので足でラダーを操作す…

初夏を先取り!

初日から躓いた今回の沖縄旅行だけど、一夜明けると窓の外には夏を思わせる青い空と光輝くエメラルドグリーンの海がぼくらを迎えてくれた。今日は晴天、波も穏やか。絶好のシーカヤック日和だ(笑)その前に家族4人で参加出来るサブマリンなるものに乗るべ…

はるばる来たぜ…南国へ

昨年から計画していた「春休みみんなで沖縄の海を満喫しようツアー(今名付けました)」で今沖縄は恩納村万座にいる雪国育ちのおいらです。 結局今日は仙台発の飛行機が一時間以上遅れて、ホテル到着が6時。しかも強風と高波のため予約していたナイトクルー…

春という季節

春は不思議な季節。長かった冬から解放される喜びの季節なのに別れの季節でもあり出会いの季節でもある。 そして何よりあわただしい季節。昨年の4月から幼稚園に通い始めたShuも周囲の心配をよそに先日終業式を迎えたんだけど、年間の欠席数が4日だった…

あっとおどろく…

いや~先日アクセス10000やっと突破したので喜んでいたら、昨日アクセスが2000超え?! 携帯こわれたのかなあ~と思っていたらなんと…ピックアップブログにとりあげられておりました。 いやはやピックアップの力恐るべしです。 これまでご覧いただいて…

春の日差しに包まれて

日曜日 あまりにも暖かく気分はもう春! そこでちょっとした時間を利用して今年初のなんちゃって山登りに家族揃って出掛けてきました。 山登りというにはちょっと恥ずかしい程の山ですが、昨年Shuと二人で登った盃山にみんなで行ってみようということになっ…

夢をかなえて

今日はShuと二人で映画鑑賞。映画はもちろん「ドラえもん」!映画ドラえもんも28作目だそうで声優さんが交代してから3作目である。 相変わらずのドラえもん人気で館内はほぼ満員状態。 Shuは昨年に続いて二回目のドラえもん映画なのだが、前回は後半途中…

臭いものには蓋をしろ・・・

今日も日差しが春の到来を告げている。 雪国は長かった冬から開放される早春が一番すがすがしい輝いた季節だと思うのだが、この時期いつも残念に感じることがある。雪は浮世の穢れたものを覆い隠してくれるとは良く言ったもので、実際雪解けが始まると人間の…

冬と春とのあいだに

いや~昨日は暖かい一日でしたね~。なんとここ山形は日中の最高気温が10℃を超え、まさには~るがき~た~って感じでありました。暦の上でももうすぐ春の彼岸。「暑さ寒さも彼岸まで」とは良く言ったものです。 でもこんな風に急に暖かくなると、おいらの…

プリムスブルー

突然ですが、うちにまた遊び道具が増えました! Chiチャンに内緒で夜な夜な入札していたオークションですが、やっと念願のプリムスのツーバーナーを落札させていただきました。昨年末からオークションで見つけては入札していたのですが、皆さんもご存知の…

シャボン玉…

シャボン玉飛んだ 屋根まで飛んだ 屋根まで飛んで 壊れて消えた… シャボン玉消えた 飛ばずに消えた 生まれてすぐに 壊れて消えた… 風 風 吹くな シャボン玉飛ばそ 作詞 野口雨情 今日は桃の節句 ひなまつり。我が家にはお雛様はない…。娘が生きていれば、6…