Our Base Camp!

ボクらは今日も旅に出る 山へ 川へ 見知らぬ土地へ 人生が旅ならば 気に入った場所すべてがボクらのBase Camp

プリムスブルー

突然ですが、うちにまた遊び道具が増えました! Chiチャンに内緒で夜な夜な入札していたオークションですが、やっと念願のプリムスのツーバーナーを落札させていただきました。昨年末からオークションで見つけては入札していたのですが、皆さんもご存知のとおり現在プリムスのカタログにはツーバーナーが存在しないため、一部のコレクターのおかげでかなりの高値になっており、財布が寂しいおいらはいつも諦めていたのです。

「あれ~うちにツーバーナーなかった?」というChiチャンのツッコミがあったのはもちろんです。

そもそもおいらは結婚するまでソロキャンプ志向だったのでツーバーナーは持ってなかったし、むしろ敬遠してたのです(苦笑)。

でも家族でキャンプに行くならツーバーナー!と心変わりして幾年月。とりあえず買ったイワタニツインバーナーはどうもカッコ良くない!素人くさい!美しくない!(男の美学)しかしプリムスのツーバーナーはいつの間にかカタログ落ち。それからおいらの片思いが始まったのだ。

おいらはコレクターじゃないので箱付き未使用だとかこのモデルじゃなきゃダメというこだわりが無く、ただ純粋に道具として使えるプリムスツーバーナーが欲しかったのだ。

手に入れたのはPー2BFLというモデル。プリムスブルーがかっちょいい!

早速火を付けたり出したりしまったりして、素敵なキャンプを夢見ている中年男である。

Chiチャンの視線が冷たいのは気のせい?