Our Base Camp!

ボクらは今日も旅に出る 山へ 川へ 見知らぬ土地へ 人生が旅ならば 気に入った場所すべてがボクらのBase Camp

2011-11-01から1ヶ月間の記事一覧

スキー購入顛末記

あっという間に今年も残り1ヵ月となりましたね。 なかなか冬の使者が訪れないここ山形ですが、ちらほらとスキー場開きの情報も入ってきました。 毎年2月3月ころは 「あどゆぎたくさんだはあ~」 となるのにシーズン当初は早く早くと子供たちと一緒になっ…

気概を見せろ!

3年という間、J1という舞台で戦ってきた我がチーム、モンテ。先日J2への降格が決まった。資金難、層の薄さ、観客動員の伸び悩み、様々な問題が今回の降格の原因に挙げられているけれども、一番重要なのは気持ち、メンタルの強さが足りなかったように思う…

D(でー)きゃんぷってなに?

11月3日文化の日。家族揃っての休日。 子供たちの希望は日帰り鉄道博物館ツアー(笑)10月の休みの日、おいらが留守にすることが多かったので、Chiチャンが「電車のたび」に子供たちと出かけたことがあった。当初仙台まで仙山線で行き、東北新幹線で福島まで…

落ち葉の季節

10月の最後の日、平日でしたが一日何もないので山へ行ってきました。ところが前の日も次の日も天気が良いというのにその日だけ朝から雨模様。気分的にもあまり乗らない感じでしたが、8時を過ぎると雨は止み、天気予報では午後からは回復の見込み。そこで…