Our Base Camp!

ボクらは今日も旅に出る 山へ 川へ 見知らぬ土地へ 人生が旅ならば 気に入った場所すべてがボクらのBase Camp

2010-12-01から1ヶ月間の記事一覧

年末って忙しい

あっという間に今年も残り僅かとなりました。皆様にとりまして今年はどんな一年だったでしょうか?おいらはホントここ数年で一番慌しく忙しい年となりました。でも家族全員大きな病気もなく過ごせたのが何より。 それにつけても年末の慌しさは毎年の事ながら…

この度の総移転

久々の更新です。 実はこのブログを始める以前からやっていたau oneブログがこの度閉鎖となり、2007年7月からの記事を引っ越しました。三年半という思い出です。 これからもよろしくです。

日々を綴るということ

ある日携帯を弄っていると、今はやりのブログが無料で開設出来ることを知った。最初は写真も記事も四苦八苦しながら、更新してたのを思い出す。 独り言のような形で始めたブログ。気が付けばボクのそして家族の思い出がぎっしり詰まった拙い日記になった。色…

「ふたりだけのキャンプ」

昨日Shuが学校の図書館から本を借りてきた。親に似て乱読派のShuは学校から借りてくる本がバラバラ(笑) 時には絵本、時には昔話、時にはちょっと長めの児童文学。 で今回借りてきたのが「ふたりだけのキャンプ」 実はこの本、以前本屋で見つけて読み…

お父さんの子守歌

実は今日、妻Chiチャン次男出産後初の夜遊びです(笑) お母さんたちの忘年会ですが。Ryoは根っからのお母さんっ子で、恥ずかしながらおいら一度も寝かしつけたことがないのです。 昼間は「おとおしゃん」なんてくっついて来るくせに、夜になると「お…

やっと

連日の陽気に12月だったことを忘れていたおいらです。 本日今シーズン初めて氷が張りました。やっと冬が来た~って感じです。 でも雪も降ってもらわないとサンタさんが来れないよ~。と息子たちといっしょに騒いでいる37才。どうなんでしょう(笑) 降った…

雪のない12月

月曜日久しぶりのソロでの野遊び。どこにいこうかな~なにしようかな~と悩むこともなく、山行に決定! だって12月だというのに天気が良すぎる。気温が高すぎる(最高気温は18度)。そこでうちから20分ぐらいのところに鎮座しております霊峰「瀧山」(りゅう…

久しぶりのソロ

いつの間にか師走です! auブログもカウントダウンですね~。 今日も書くような記事はないのですが、来週何故だか平日休みが有りまして、久しぶりのソロ! 管釣りにいこうか、ストイックに山行にしようか迷っています。 でも無性に一人になりたいので山行き…