Our Base Camp!

ボクらは今日も旅に出る 山へ 川へ 見知らぬ土地へ 人生が旅ならば 気に入った場所すべてがボクらのBase Camp

「ふたりだけのキャンプ」

昨日Shuが学校の図書館から本を借りてきた。親に似て乱読派のShuは学校から借りてくる本がバラバラ(笑)

時には絵本、時には昔話、時にはちょっと長めの児童文学。

で今回借りてきたのが「ふたりだけのキャンプ」

実はこの本、以前本屋で見つけて読みたいなあと思ってたんだけど(おいらが…笑)その後探してもどうしても見つからない曰く付きの本。

帰宅早々Shuがニコニコしながら

「今日おもしろい本借りてきたんだ~」と一言。

Ryoまで

「かりてきたんだ~」(笑)

なになにと聞いていると

ジャーン!!

「ふたりだけのキャンプ」じゃないか!!

「おとおさんこういうの好きでしょ」

「しゅきでしょ」

はい!好きであります(爆)

早速寝る前にベッドに入りながら2人で読む。

お父さんと息子が2人だけでひみつの場所にキャンプに行く。置いてけぼりの弟。ちょっと心配するお母さん。

うちとそっくりで思わず2人で笑顔になる。

絵本といってバカにしてはいけない。内容は深いし、ページをめくる度に心にしみる写真。親子の姿をほのぼのと描く挿し絵。

おいらの方が本の世界に引き込まれ…気がつくとShuは既に夢の中(笑)

初めてShuと2人だけで行ったキャンプを思い出しながら、今日も2人で読もうと思っている。今日は最後まで…読めるかな?