Our Base Camp!

ボクらは今日も旅に出る 山へ 川へ 見知らぬ土地へ 人生が旅ならば 気に入った場所すべてがボクらのBase Camp

2011-05-01から1ヶ月間の記事一覧

三歩前へ(笑)

今日の日中、独りで「岳」を見に行った妻Chiチャン。 目がハートになったらしい(爆) ほぼ小栗旬目当てだったくせに、「三歩いいねえ~」だって。 これまで映画を見るまでは、原作の漫画は読まないと頑張ってたんだけど・・・「読んでみようかな~」と一言…

よく頑張った!

今日は待ちに待ったみちのくダービー。ところがチケットあるのに生憎の雨模様。しかもRyoは気管支炎が治ったばかり、Shuはせきがひどく、おいらに至っては数日前から神経痛の頭痛に悩まされており、泣く泣く観戦中止(涙) そこで仕方なくみんなで映画…

栗栖太郎~(笑)

久しぶりの平日休み。男はひとり山へ向かうのである! 今回の山行は、山形神室1344.2M。笹谷峠の駐車場からは4時間もせずに往復でき、稜線歩きが楽しめる。平日ということで先行者は1名。駐車場からハマグリ山の斜面に先行者が見える。この日の山形…

歩こう

すっかり初夏のような日差しが降り注ぐ山形です。 あんまり天気が良いのでみんなで川原へ。じっとしているだけで汗ばんでくる陽気です。 最初は子どもたちだけ遊具で遊んでいたのに、途中からなぜか夫婦でフリスビー(笑) その後も家族みんなで鬼ごっこ!ま…

ボクの足

先日ついに購入した「スカルパ クリスタロGTX」 昨年あたりからトレッキングブーツを探し始めて凡そ一年やっと購入に至ったわけなんだけど、中々ブーツ選びは難しく、特に専門店に何種類ものブーツが陳列され、詳しい店員さんがいる都会とは違って田舎に…

釣りだ~キャンプだ~お祭りだ~(GW後半戦)

いつまでも連休の疲れが抜けないおいらです。 今更ですがGW後半戦アップです(笑)3日地元の神社のお祭りもそこそこに午後からはモンテの応援にNDスタジアムへ。 今シーズンはここまでまだ勝ち星がなく不甲斐ない戦いが続くモンテ。今回も先制しながら…

小さな冒険(GW前半戦)

長いと思っていたGWもアッという間に過ぎ、今週末の休みを残すだけとなりました。今年は連休中ほとんど休み(笑)という近年稀に見る状況だったのですが、遠出は控え地元で遊び倒しました。 昭和の日はこの日オープンの県民の森へ。まだまだ肌寒かったので…