Our Base Camp!

ボクらは今日も旅に出る 山へ 川へ 見知らぬ土地へ 人生が旅ならば 気に入った場所すべてがボクらのBase Camp

2010-11-01から1ヶ月間の記事一覧

久々の家族の休日

先週末の土日は本当に久しぶりの休日となった我が家。 子どもたち以上においらがムズムズしていただけに、何処に出掛けようか悩むのである。 土曜日はShuの友達のUくんち家族と一緒に東根のタントクルセンターへ。子供たちは汗をかくほど騒ぎまくる。終いに…

ゆきよこい

秋の深まりとともに恋しくなるのが冬の訪れ。 今年は早めのタイヤ交換でいつ雪が降っても大丈夫!って待っている。 でもこんな年に限ってなかなか雪は降らないもので…月山や朝日連峰は真っ白だけど蔵王はうっすら白くなったかなぁ程度である。一応週明けには…

フットボール狂想曲?

サッカー日本代表、アジア大会男女共に金メダル獲得!ほんとにおめでとうございます。あの完全アウェーの中見事な試合でした。 今年2010年は日本サッカー界にとっては記念すべき一年となりましたね~。締めくくりに相応しい金メダルだと思います。 かく…

引越し先

いよいよauブログ停止まであと1ヶ月を切ってしまいましたね。 なかなか引っ越し先を決めかねていましたが、本日決定しました(笑) まず12月20日以降にauブログのデータをシーサーブログに移行。そしてデータすべてをエクスポート! 晴れてホントの引越…

前へ!

昨日我らがモンテディオ山形がJ1残留を決めた。 今シーズンもなかなかスタジアムに行けなかったなんちゃってサポーターの我が家ですが、嬉しいです! 来シーズンは更なる飛躍を目指し頑張って欲しいです。 うちの長男Shuは将来モンテディオに入るらしい…

秋だから火器?

忙しいと言いながらも、秋の夜長は妄想と物欲と格闘してるおいらです(笑) まずこんなの作ってみたりして 空き缶アルコールストーブであります!手先が不器用なおいらにしては上手く出来たんじゃない。 本物(トランギア)と共演!ぞくぞくしますねぇ(病気…

我が家は今日も元気です

今日は良い夫婦の日だそうで(笑) 皆さん引越し先が順調に決まっているようですが、おいらは・・・どうすっかな? なかなか9月から休みが無く、昨日カレンダー見たら、10月3日だけ1日休みで9月も11月も休み無しである。 今週末久々の何もない日曜日がある…

アフターサービス考

9月10月とほとんど休みが無く野遊び欠乏症に落居っているおいらです。 子どもたちも微妙にお父ちゃんは忙しい!と感じているらしく、「おとうさんへ」の手紙ばかり増えています。 悪循環でブログをアップする気にもなれず、気がつけばもう11月ですよ~。し…