Our Base Camp!

ボクらは今日も旅に出る 山へ 川へ 見知らぬ土地へ 人生が旅ならば 気に入った場所すべてがボクらのBase Camp

フットボール狂想曲?

サッカー日本代表アジア大会男女共に金メダル獲得!ほんとにおめでとうございます。あの完全アウェーの中見事な試合でした。

今年2010年は日本サッカー界にとっては記念すべき一年となりましたね~。締めくくりに相応しい金メダルだと思います。

かくいうおいらも子どもの頃からサッカー好きでした。もろキャプテン翼世代ですからね。そしてあの当時世界のサッカーを知る唯一の手がかりだったダイヤモンドサッカー!見てました。

そして何といってもメキシコW杯。マラドーナですよ。プラティニですよ。ブトラゲーニョですよ(笑)

でも何故かサッカー部には入らず、剣道・レスリングと地味な屋内スポーツに青春の汗を流したのでした。

そして今現在、ブログでは言ってなかったかもしれませんが、仕事仲間とフットサルチームを結成し、週一ペースで中年の汗を流してます。

長男Shuも今は近所のスポーツクラブのサッカー教室に通う日々。

そして自分は

「けいすけみたいになりたい」

って本田選手を呼び捨てです。しかも下の名前で(笑)

でも未だにモンテディオと日本代表の違いがイマイチ分かってないところが、1年生なのですが(爆)

「おとおさん ぼくさっかーのにほんだいひょうになって、いんたいしてからおとおさんのおしごとあとついでもいい」

まじめな顔して言っとります、ハイ。