Our Base Camp!

ボクらは今日も旅に出る 山へ 川へ 見知らぬ土地へ 人生が旅ならば 気に入った場所すべてがボクらのBase Camp

2012-03-01から1ヶ月間の記事一覧

会いたかった!

子どもたちの幼稚園、学校も無事進級が決まり、まったり過ごしたい春彼岸ですね。 長男Shuは一日も欠席なし。Ryoは4日だけの欠席と、小さい頃から病気ばっかりして休日診療所と夜間診療所には随分お世話になった我が子どもたちですが、体は丈夫になりました…

10年前

10年前の今日。 ボクたち夫婦を襲った出来事。人の親になるという不思議な喜びから一転した出来事。 一人主治医の先生に呼ばれて、状況を説明されているときも、ボクは心の中でドラマや小説を読んでいるような感覚でいたんだ。それは妙に現実味のない話。 …

春遠からじ

3月10日土曜日、今日を逃したら彼岸明けまで釣りには行けそうも無い。天候は雪。5時にセットした目覚ましを止めてしばし考える。 「眠い~」 「今日行かなきゃ!」 「寒い~」 「雪、朝だけらしいよ」 「どうせ釣れないし・・・」 「そいつはやってみな…

3月11日

ボクたちはこの日を忘れない。 そしてこの日を忘れちゃいけない。 夜になって降り始めた雨は雪に変わりました。一年前の今日も雪が降っていました。 沢山の命にご冥福を 沢山の絆にありがとうを

気分はバックパッカー

先週、猛吹雪の中のスキーのせいで、風邪をひき(インフルエンザではありませんでしたが)幼稚園を2日間休んだRyo。今週末は天気も良かったのですが、病み上がりだし、仕事もあるしということで、外遊びは無し。 仕方が無いので、時間が空いてる日曜日の午…