Our Base Camp!

ボクらは今日も旅に出る 山へ 川へ 見知らぬ土地へ 人生が旅ならば 気に入った場所すべてがボクらのBase Camp

cherry blossoms

桜の季節 今年はなかなか忙しく、ゆっくり花見になんて時間が無いんだけれど、だったら夕方のワンコの散歩に河原へ。

spring is here

春がやって来た。

納車日和

年度末の本日、大安!

ありがとう さようなら

我が家の愛車はスバルエクシーガスペックB。今はカタログ落ちしてしまった7シーターワゴン。

最後の幕?着弾

何気に大好きテンマクデザイン。

横須賀応援記

季節は冬に逆戻りの状態。 彼岸過ぎてからの雪は身も心も浸みますな。

父と息子と焚き火と星と・・・つづき

帰省中の息子と予期せぬ雪中キャンプ

ジンギスカンが食いだくて

ジンギスカンが食べたくて、帰省中のShuの暇な日に家族4人で久々の外食。

春なのか・・・

まだ2月半ばだというのに、もはや春のような陽気に誘われ県内を北上・・・ワンコとともに(笑)

キャンプインに向けて

プロ野球は間もなくキャンプイン(笑)

焚火の宴

新年会も兼ねて河原で焚き火の会

新年祝いと成人式の辰年

雪のない正月・・・ 穏やかで何よりなんて思っていたら、北陸での大地震。

一大観光地 蔵王

年の瀬も押し迫ってまいりました。 山形市内はほぼ雪が降らず、大変楽ちんな年末でございます。

灯台下暗し

さっぱり冬らしくない12月・・・

市街地野営 アルパカはじめました

師走 坊さんも忙しいこの時期に平日休みを利用し、ひっそりとソロキャンプ・・・

秋田の地にて

Ryoたちのチームが今勢いに乗っている。

小春日和な日

今年は暖冬らしい… 嬉しい反面、寂しい気持ちも。 雪国ならではの感覚だべなぁ(笑)

冬ごもり

慌ただしく過ぎてゆく11月…

山ランチ&山さんぽ

一気に秋も深まり、朝晩の冷え込みに冬の訪れを感じる今日この頃・・・

焚き火難民

ようやく涼しくなった今日この頃。 急に思い立ち焚き火キャンプへ。

秋を探しに

気がつけばもう10月じゃないですか。

灼熱の夏

記録的な暑さが続く今年の夏。 なんと山形の8月の最高気温の平均が35℃あったとか…

グランピングな夏

思いがけずグランピングにハマりつつあるこの夏。 やっぱりワンコ2匹を連れてのキャンプは改めて考えると大変なんだよね。まぁそこがキャンプの楽しみでもあるんだけど…

ワタチとニーニの水遊び

ワタチピノいっさい あさのさんぽからかえって、またへやのまわりをぐるぐるしてあそんだ。

ボクとワタチの夏休み

なが〜いドライブがおわるとそこはボクたちの天国でしたー。

ワンコ天国への道

連日の猛暑にそろそろ限界の我が家。 ひと足先に夏休み ワンコ天国へ行ってきました(笑)

merci pinot!

今シーズン限りの引退を宣言したピノ。

オヤジたちの終わらない夏

海の日含めた三連休 天気が安定せず、雨が降ったり止んだり、かと思えば真夏日だったり・・・ そんな気まぐれな天候に振り回された、気まぐれなオヤジたちの戯れです(笑)

山の中の楽園

いよいよ7月です。 季節の中でいつが一番好きか聞かれたら、全部と答えるおいらです(笑)

空を眺めに

恒例の大井沢釣行 天気は最高! けど少し暑すぎかなぁ