Our Base Camp!

ボクらは今日も旅に出る 山へ 川へ 見知らぬ土地へ 人生が旅ならば 気に入った場所すべてがボクらのBase Camp

グランピングな夏

f:id:turikichipapa35:20230829234519j:image

思いがけずグランピングにハマりつつあるこの夏。

やっぱりワンコ2匹を連れてのキャンプは改めて考えると大変なんだよね。まぁそこがキャンプの楽しみでもあるんだけど…

 

 

今後はどちらも楽しんで行けたらいいなぁと思う。

 

カヌーにようやく慣れた頃、終了の時間になってしまったワンコたち。その後水遊びも出来るドッグランで遊び回り、さぁどうしよう?

でも安心してください!ここはエンゼルフォレスト。どこまでもワンコ同伴OKなのだ。


f:id:turikichipapa35:20230829234504j:image

こちらはスノーピークカフェ。

ピノがくつろいでいるドッグコット、ドッグクッションは¥30,096なり(笑)

 

オイラたちが座ったローチェア30は¥22,000なり(値上げした?)

 

お昼にパンケーキ。これもらしくないけど(笑)

f:id:turikichipapa35:20230829234512j:image

 

値段はどうあれ。実際に商品を使えるのは良いよね。お冷のコップはチタンマグだったし。


f:id:turikichipapa35:20230829234526j:image

良いとこのワンちゃんみたいでしょ(笑)

 

そんな魅力的なスノーピークの商品たちに後ろ髪引かれながら、白河の町へドライブ。


f:id:turikichipapa35:20230829234457j:image

夏真っ盛り。

結局何をするにも暑すぎて、それなら少しは涼しいエンゼルフォレストに戻ってゆっくりしましょ。

 

夕食後、スノーピークストアの前にまたまた魅力的な物を発見!
f:id:turikichipapa35:20230829234500j:image

LAND BASE 6 Pro.

65 YEARS LIMITED MODELですとf:id:turikichipapa35:20230829234453j:image


f:id:turikichipapa35:20230829234508j:image

ワンコたちがマーキングしないよう気をつけながら写真をパチリ(笑)

だって定価¥206,800なんだもん。


f:id:turikichipapa35:20230829234449j:image

最後の晩はワンコも一緒に静かに焚き火。


f:id:turikichipapa35:20230829234515j:image

おつかれ気味かな。


f:id:turikichipapa35:20230829234529j:image


f:id:turikichipapa35:20230829234522j:image

ワンコにイスを取られたのをいいことに、人間様のイスを新調しようと企てるも財務大臣の却下の一声。

 

 

朝、快食快便の我が家。ワンコもおいらもね。

f:id:turikichipapa35:20230829234956j:image

 

片付けも簡単。だってホテルと変わらないもの。

f:id:turikichipapa35:20230829235000j:image

 


f:id:turikichipapa35:20230829234941j:image

2日間ともサウナを満喫。温泉大浴場へも一回行ったけど、サウナがあればわざわざ行かなくてもいいかもしれない。

 

慣れない環境にお疲れのナッツ・・・f:id:turikichipapa35:20230829234937j:image

 

次はどこ行くの的なピノ(笑)
f:id:turikichipapa35:20230829235008j:image

 

福島県内を北上しながら猪苗代、磐梯山方面へ。

 

こちらもスマホでワンコOKな場所を検索。

まず向かったのは猪苗代ハーブ園。長男Shuがまだ小さかったころ行ったリステル猪苗代の施設。


f:id:turikichipapa35:20230829234944j:image

この日、福島県内は猛暑日。ハーブ園の中はサウナ状態。


f:id:turikichipapa35:20230829235004j:image

時代ですね。写真映えする「映えスポット」なのだそう。

ワンコたちには何が何だか(笑)

 

丑年のモニュメントの前で
f:id:turikichipapa35:20230829234952j:image

子年の前で
f:id:turikichipapa35:20230829234948j:image

前に来た頃はまだ十二支のモニュメントが全部揃ってなかったような・・・


f:id:turikichipapa35:20230829234929j:image

これまた「映えスポット」

この後あまりに暑かったのか、ワンコたちが歩くのを拒否。腰が抜けたようにへたり込んでしまったので涼しい車の中へ退避。

 

f:id:turikichipapa35:20230830214910j:image

 

途中休憩しながら、磐梯吾妻スカイラインを通り、浄土平へ。
f:id:turikichipapa35:20230830214921j:image

ここまでくると流石に暑さも和らぎ、ワンコたちも元気回復!


f:id:turikichipapa35:20230830214917j:image

吾妻小富士へも登ろうと思ってたんだけど、実はこの日長男Shuが山形へ帰省するとの連絡があり、このまま駅まで迎えに行く関係で時間に追われながら山形へ。


f:id:turikichipapa35:20230830214914j:image

 

大学の定期試験がもう少し早く終われば、福島で合流し一泊ぐらい一緒になんて言ってたんだけど、それは叶わず。

 

でも旅行で疲れているはずのChiチャンがなんだかんだ言いながらうれしそうなのが、やっぱり母親なんだよね~。

 

そんな贅沢な涼しい三日間をすごし灼熱の山形へ帰った我が家でありました・・・