Our Base Camp!

ボクらは今日も旅に出る 山へ 川へ 見知らぬ土地へ 人生が旅ならば 気に入った場所すべてがボクらのBase Camp

ボクとワタチと鯉のぼり

f:id:turikichipapa35:20230423122845j:image

息子たちの五月人形を飾らなくなって久しい・・・

 

桜が散った天気の良い週末、高瀬川の鯉のぼりを見に行く

 

 

夫婦二人と犬二匹

 

すっかりこの組み合わせが定番だ(笑)

 

f:id:turikichipapa35:20230423122848j:image

山形の内陸はあまり強い風が吹かないんだけど、時折天候の変わり目に風が吹くことがある

 

風が強いと鯉のぼりたちは元気に青空を泳ぎ、我が家のワンコたちは怯える・・・

 

f:id:turikichipapa35:20230423122851j:image

 

ふと足元を見ると流れの中にも鯉のぼり

f:id:turikichipapa35:20230423122855j:image

 

写真嫌いな我が家の二匹


f:id:turikichipapa35:20230423122858j:image

何とか鯉のぼりをバックにパチリ!


f:id:turikichipapa35:20230423122901j:image

まだワンコがウチに来る前、子どもたちとGWにここに寄ったことがあった。その頃はまだあまり知られてなくて見物客はおらず、風のない河原には鯉のぼりが干物のようにぶら下がっていたのを思い出す。

 

コロナも落ち着きGWは人出も戻るかな

 

f:id:turikichipapa35:20230423122905j:image

静かな場所で過ごしたい我が家

 

どこかいい場所はないかなあ