Our Base Camp!

ボクらは今日も旅に出る 山へ 川へ 見知らぬ土地へ 人生が旅ならば 気に入った場所すべてがボクらのBase Camp

ワンコと巡る思い出の地

f:id:turikichipapa35:20220803175144j:image

犬を飼ってる家庭なら同じ悩みを持っているはず…

 

そうワンコとの旅のこと

 

最近はペットと泊まれる宿もだいぶ増えて来たけど

観光なども事前にチェックしなきゃならないし

なかなか大変なのである。

 

で夏休み

もはや息子たち2人は着いてきてくれないので夫婦2人と1匹の旅と相成った。

 

高畠町にあるワンコと泊まれる旅館エビスヤさんに行く前に


f:id:turikichipapa35:20220803175151j:image

南陽スカイパーク

見晴らし最高‼︎
f:id:turikichipapa35:20220803175155j:image

犬はパラグライダー出来ないのかな?

ウチのビビリには無理か(笑)

 

そして高畠といえば

 

犬の宮にも参拝
f:id:turikichipapa35:20220803175148j:image

f:id:turikichipapa35:20220803220934j:image

今夜の宿のすぐ近くでした。

 

チェックインして人間は寛いでいるものの

 

ナッツにとっては慣れないところ

 

終始落ち着きがありません。
f:id:turikichipapa35:20220803220931j:image


f:id:turikichipapa35:20220803220953j:image

普段滅多に入らないゲージに入ってみたり
f:id:turikichipapa35:20220803220938j:image

 

大広間を解放した室内ドッグランでも遊ぶことなく、最初から最後までくん活。

 

人間様は米沢牛に舌鼓
f:id:turikichipapa35:20220803220949j:image


f:id:turikichipapa35:20220803220942j:image


f:id:turikichipapa35:20220803220945j:image

 

こじんまりとした静かな宿でしたー

 

次の日

ようやく夏らしい天気が戻ってくるというので

米沢〜白布温泉〜西吾妻スカイバレー裏磐梯

 

f:id:turikichipapa35:20220803221620j:image


f:id:turikichipapa35:20220803221630j:image


f:id:turikichipapa35:20220803221626j:image

道の駅などで休憩と散歩しながら桧原湖遊覧船に向かいます。

 

ここはペット同伴可ということで抱っこして客室へ


f:id:turikichipapa35:20220803221623j:image

出発する前から緊張してるナッツ


f:id:turikichipapa35:20220803221634j:image

 

ワンコにとっては楽しいのか(笑)

 

それでも子どもたちが小さい頃一緒に行った場所など思い出の地を巡り、喜多方経由で帰宅。

 

クルマ酔いも少し慣れたかと思っていたら、我が家に着くなり、少々ゲロッピ…

 

ワンコがストレス感じないような旅は難しい…