Our Base Camp!

ボクらは今日も旅に出る 山へ 川へ 見知らぬ土地へ 人生が旅ならば 気に入った場所すべてがボクらのBase Camp

2011-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ついにきました

今週の頭に仕事で京都へ行ってました。今月二度目の京都です。 東北の山形くんだりから京の都に登るのは時間もお金も掛かるわけで、正直疲れます。 前回は往復新幹線。今回は往復飛行機です。飛行機は早いので朝一番の仙台発に乗れば伊丹経由で京都には10…

時間に追われてドンブラコ

3連休最終日はお母様方の芋煮会があり、おいらは終日フリー(子供たちはお母さんについて行くんだそうだ)なんて喜んでいたら、急遽午前中と夕方に用事が入り、予定していた雁戸山行きはお預け(涙) おいらに残された時間は凡そ3時間。どうする?他の山を目…

電車でハイキング

最近、山登りに行こうというと、露骨に嫌な顔をする息子どもに何とか 「いきた~イ」 と言わせたくてある計画を立てる。 まあ何のことはない電車に乗ってハイキングに行って、電車で帰ってくるというもの。都会の人にとったら当たり前のことかもしれないけど…

みんなに拍手

10月も半ばを過ぎめっきり肌寒くなりましたね。すっかりブログを放置していましたが、過去にさかのぼり記事をアップしていこうと思います。 先々週の三連休。初日は次男Ryoの運動会。心配された天気もなんとか晴天となり(少々肌寒かったですが)、絶好の運…