Our Base Camp!

ボクらは今日も旅に出る 山へ 川へ 見知らぬ土地へ 人生が旅ならば 気に入った場所すべてがボクらのBase Camp

2012-01-01から1ヶ月間の記事一覧

スノーシュー&そり滑り

またまた明日から寒波が来るようですね。 Ryoの幼稚園は寒波の前に、インフルエンザの猛威が押し寄せ、明日から2日間休園だとか・・・。 先週末も天候は悪かったのですが、せっかくの休みだったので家の除雪をおわしてから、西蔵王公園へ雪遊びに行ってまい…

氷上の子鬼たち

明日からまた寒波がやってくるということですが、先週は寒さも緩み、ちょっと一息という感じでしたね。 日曜日我が家にしては珍しく(おそらく初めて?)スケートに行ってまいりました。 理由は簡単、Shuが学校にスキーウェア一式忘れてきたから(笑) 今ま…

検索ワード 栗栖太郎(笑)

昨年新調したトレッキングブーツ。おいらにとっては初めての本格的ブーツであるスカルパクリスタロ。実は昨年の検索ワードのトップはぶっちぎりで「スカルパクリスタロ」そしてなぜか?栗栖太郎も(笑) そこでおいらなりにインプレッションしてみようかと… …

2011年 野遊びまとめ

いつの間にか1月も半分過ぎてしまいましたが、昨年の野遊びをまとめておこうと思います。 キャンプ 1月 フォレストパークあだたら トレーラーハウス泊 5月 GW馬見ヶ崎唐松観音前 BBQ延長キャンプ 8月 月山弓張平 禁煙キャンプ 11月 西蔵王公園キ…

単独行?

実は昨年末なぜか一日1人だけの休日があった。その日はかなり天気が悪く、最初は白鷹山へとも思ったり、久しぶりに管釣りとも考えたんだけど・・・結局1人で仙台へ。 向かった先はWILD1。 いつもは子ども達が飽きちゃって、短い時間しか見ることが出来ない…

我が家にゲームがやって来た!

昨年末、クリスマスに子ども達がサンタに頼んだのは・・・・Wii! これまで仮面ライダーだとか、ゴセイジャーなんて騒いでいたのに、月日の経つのは早いものである。Shuなんか11月頃からサンタさんへ手紙を書いているし、待ちに待ったWiiなのですが…

年末の初滑りと新年のご挨拶

新年あけましておめでとうございます。 いつの間にか久々の更新になっていまいましたが、実はパソコンが年末に壊れまして、新春特売で購入したモバイルパソコンにて初の記事投稿です。 年末にも家族そろって蔵王猿倉へスキーに。ついに次男Ryoもスキーデビュ…