Our Base Camp!

ボクらは今日も旅に出る 山へ 川へ 見知らぬ土地へ 人生が旅ならば 気に入った場所すべてがボクらのBase Camp

2020-01-01から1年間の記事一覧

ソロ幕の妄想

連日ここ山形も感染者が増えてます。 こんな時はひとり静かにソロキャンプしたいのですが…

親の思い、親の重い?

一向に収まる気配のないコロナ。 山形がいくら感染者が少ないといっても、もはや以前の生活には戻れないのだろうか?

秋を探して・・・

秋の日はあっという間に過ぎ去るもの。 もう標高の高い山は雪化粧。 名残を惜しんで天童高原へ。

ソロ~り、ソロ~り

性懲りもなく又来てしまいました。釣れもしないのに・・・

大マスを求めて5

恒例の「大マスを求めて」シリーズ第5弾。 ついに朝の最低気温が一桁になった日曜日。大井沢C&Rまで出陣してきました。

足元を見てごらん

今シーズン最後の釣行は、見事空振り(笑)

上を向いて歩こう!

めっきり涼しくなりました。

暑さを避けてヤマメ釣り

最近の夏の暑さは尋常じゃない。

ちょっと星空を観に

我が家のカングーさん、なんだかんだと忙しく未だに遠出もキャンプも無し。

朝飯前

コロナの影響で中々、MTGも開けないOYJC。 メッセンジャーでのやり取りで朝飯前の早朝登山。

骨休め

今年はコロナの影響もあり、子どもたちの夏休みも短かったので家族での旅行は無し。

with kangoo

とうとうこの日が来てしまいました!

親に似て・・・

子どものころ、親父に似ていると言われるのが嫌いでした・・・

カングーに決めました!

サンバーディアスの買い替えを検討し、第一候補に上がったのがルノー カングー! =

続々 OYJC古の道をゆく 静寂の沼のほとりで朝ごはん

ようやく念願の不動滝が木々の隙間から顔を出した! 午前7:17

続 OYJC古の道をゆく 森に抱かれし滝を求めて

薄暗い杉木立の中に通じる一本の道。 遠き昔、古の参拝者たちが蔵王の山頂、熊野岳を目指した信仰の道。

OYJC 古の道をゆく

コロナによる自粛の間、一切の活動を休止していたOYJC ですが、先週約4ヶ月ぶりに今夏の活動についてMTG。

時が止まっている時間

ここ山形はもう1ヶ月以上、感染者が出ていません。

クルマって・・・

ようやく普通の生活が戻りつつある今日この頃。 まだまだ第二波に気をつけねばなりませんが・・・

働くクルマ

連日暑い日が続きます。マスクも厳しくなってきた。

突然の引退・・・

新型コロナの影響で、各競技の高校3年生が不完全燃焼のまま競技を引退する・・・

初夏の訪れ

イワナの季節になりました。暑い、暑い。

春から初夏へ

コロナで世の中が停滞していても季節は巡るものです。

お外カフェ

学校が休校で部活もない日々。 人気のない河畔にてコーヒーでも

ゴールデン自粛ウィーク

こんな時に限って、天気が良い日が続いた今年のGW。

春の渓

ちょっと息抜き

普段の生活に戻ったら…

4月に入り、山形県内にもコロナ感染者が増えてきました。

ほんとに止まない雨はないのか?

三月に入り、世の中は新型コロナの影響で、休校、行事自粛等々一向に落ち着きません。

雪のない冬キャンプ サーカス720 DX初張り!

今年初キャンプはいつもの場所で、いつもの仲間と

次男の挑戦

今年おいらは年男! ひとは年をとると新しいことに挑戦することが段々面倒になってくるものです。 中学1年の次男Ryoは、若いのに出不精で、外遊びがあんまり好きではなく、超インドア青年。 そんな彼が珍しく、先日スキーに行った際、 「ボードやってみたい…