Our Base Camp!

ボクらは今日も旅に出る 山へ 川へ 見知らぬ土地へ 人生が旅ならば 気に入った場所すべてがボクらのBase Camp

秋を探して・・・

秋の日はあっという間に過ぎ去るもの。

もう標高の高い山は雪化粧。

名残を惜しんで天童高原へ。

実はこの季節は中々休みが取れない我が家。

それでも今年はコロナのせいで、息子たちの剣道の大会や行事が軒並み中止のため、午後から時間が空いた。

情報によると今年の紅葉は色づきが良いらしく、メジャーどころの蔵王や山寺なんかはGo to なんちゃらのおかげで賑やかだとか。

敢えて穴場ということで天童高原へ。天童高原HP

途中前から気になっていたハンバーガー屋さんに寄ってテイクアウト。カントリーマーケットさん

天童高原は意外にも(失礼)、キャンプ場でBBQを楽しむ家族や面白山登山の先輩方、アスレチックで遊ぶ子どもたちで結構にぎわっている。

面白山の紅葉も見事。

ほんとはキャンプ場手前にある屋根がついてるベンチで、湯を沸かしおいしいコーヒーとともにハンバーガーを食べようかと思ったら、

まさかの火気使用禁止!

しょうがないので自販機で缶コーヒーを買う・・・・

ベーコンチーズバーガーと

ホットサンド

「おいらはいつものドッグフード」(笑)

食後はキャンプ場内を散策したり

もうすっかり付き合ってくれなくなった息子たちも小さいころは一緒に来たよね、なんていう思い出話をしながら、長男がまだ赤ちゃんの頃、離乳食持って、ここに来たのを思い出した。

そのころと違って、天童高原もすっかりきれいに整備されたけど。

この日は空気が澄んでいたせいか、遠く月山や

鳥海山まで見渡せました。

来年の秋は、ShuもRyoも部活を引退し、受験の準備。

気晴らしに家族みんなで面白山紅葉登山!なんていうのもいいかも。