Our Base Camp!

ボクらは今日も旅に出る 山へ 川へ 見知らぬ土地へ 人生が旅ならば 気に入った場所すべてがボクらのBase Camp

2012-04-01から1ヶ月間の記事一覧

またもや

仕事帰り1時間ほど、ひと振り。 上流からの強風に四苦八苦しながら、記録更新は厳しいかなぁと諦めかけたその時… ほんの一瞬風が止み、狙い通りのレーンにフライが着水。逆光の中、フライにヤマメが飛び出す。 ググッ フッキング成功!! ボウズ無し記録更新…

坊主なのにボウズなし

まだ桜が咲かない4月。 いつもなら桜が咲いたころがヤマメの活性も上がって、元気なヤマメに出会えるんだけど、今年は寒い割には活性が良いみたい。

将来の夢

4月になって早々に誕生日を迎え、いつの間にか9才になった長男Shu。 この4月から実はスポ少に入りました。ついこの間まで彼の将来の夢は 「サッカー日本代表!」 だった筈なのですが…入ったのは剣道(驚)

春を先取り鉄っちゃんの旅 完結編

いよいよ午後かは千頭発のSLに乗り、汽車の旅である。今回乗車したのはC56。戦時中にタイへ渡り、戦後もタイで活躍していたという蒸気機関車である。

春を先取り鉄っちゃんの旅2

寸又峡温泉では、露天風呂や内風呂に入り完全にふやけた状態で二日目突入です。

嵐の前に

先日の春の嵐は凄かったですね。 その直前、まだ雨と風が降り出す前にちょこっといつものポイントのヤマメに会いに行ってきました。 時折強い風が吹くものの、薄曇りの絶好のコンディション。18~20㎝くらいのサイズだけど、綺麗なヤマメたちと会うこと…

春を先取り鉄っちゃんの旅1

4月もなったのに毎朝細かい雪が降っている今日この頃です。そろそろ暖かい春の日差しが恋しく感じますね。 3月末、年度末の忙しい中何とか仕事をやりくりして、子どもたちのかっての希望で大井川鐡道の旅にいってまいりました。例年なら静岡もこの時期には桜…