Our Base Camp!

ボクらは今日も旅に出る 山へ 川へ 見知らぬ土地へ 人生が旅ならば 気に入った場所すべてがボクらのBase Camp

2008-02-01から1ヶ月間の記事一覧

野遊びDNA?

この週末は大荒れの日本列島でしたが、ここ山形もご多分に漏れず土曜日から吹雪となりました。最近3月のような陽気が続いただけに寒さも身に沁みるものです。 土日は珍しくじいさん、ばあさんが福島は磐梯熱海温泉に一泊旅行(いつもは平日が多いのである)…

今月の読書

実はおいらエロ本から専門書まで、幅の広い読書好き人間なのだ。見かけがどうも体育会系なので頭の中まで筋肉?という誤解を生むんだけど、月に4、5冊は読む本の虫なのです。 アウトドア系の雑誌等は今回は置いておいて、今密かにはまってしまったのが「三…

ダイサンラウンド!

最近ブログの更新が週一ペースである。ネタがないのはもちろんだけど、寒波のお陰で(笑)毎日早朝雪かきの日々が続いたからかな。大変健康的な生活を送っております。早寝!早起き!!朝ごはん(笑) 先週末も日曜日の午後だけ休みという変則的な休日だった…

おいらもチューブに乗せてって!

この三連休は3月の様な暖かな日が続き、羨ましいほどのスキー日和でした。我が家というと1.5連休という感じで(笑)いつものごとく計画は朝ごはんを食べながらおこなった。 本当のところ先日から患った「帯状疱疹」はまだ治療中なわけで、お医者さんから…

春なのに・・・

節分も過ぎ暦の上では「立春」。 実はおいらこの「二十四節気」が結構好きなのだ(笑)。好きというのはちょっと変かもしれないけど、その言葉に込められた意味をしみじみ感じると日本の四季というものが敏感に感じ取れるからだ。 簡単に説明すると、一年を…

島の風に乗り

今日やっと3月の計画である、沖縄旅行の航空券と宿泊の予約を済ませた。 昨年から行きたいね~と言っていたのが一歩現実に近づいたわけだ。 やっぱり子ども連れだと楽しみ半分、不安半分というのが正直なところ。でも行くからには親も子ども達も楽しめる旅…