Our Base Camp!

ボクらは今日も旅に出る 山へ 川へ 見知らぬ土地へ 人生が旅ならば 気に入った場所すべてがボクらのBase Camp

ダイサンラウンド!

最近ブログの更新が週一ペースである。ネタがないのはもちろんだけど、寒波のお陰で(笑)毎日早朝雪かきの日々が続いたからかな。大変健康的な生活を送っております。早寝!早起き!!朝ごはん(笑)

先週末も日曜日の午後だけ休みという変則的な休日だったんだけど、雪もようやく落着き青空も顔を覗かせる絶好の雪遊び日和。車にソリ、スキー、着替え等など急いで放り込み、家族4人で先日行った「山形○少年自然の家」を目指した。今回はChiチャンもRyoも一緒と言うことで案の定、Shuのテンションがマックス状態。「おかあさん!あのね~」一生懸命チューブ滑りの面白さを伝えたい彼だがボキャブラリーが足りないのに加え、興奮しているためことばにならない。最近急に騒がしくなったRyoも外を眺めながら「あ~」だの「お~」だの叫ぶ始末。非常に騒がしい車中なのだが、それもまた楽しいのだ。

今回は絶叫マシン大好きのChiチャンが絶対気に入ると思って連れてきたわけだけど、やっぱりハマリました。チューブ滑り!

Ryoはおいらとそり滑り、雪遊び。それでも天気が良かったので笑顔で遊んでいました。

この間もShuと二人きりでそれなりに楽しかったんだけど、今回は時間的にも短いし、スノーシューも持っていかなかったのに、なんだろうこの充実感と言うか、楽しみ度数(?)は。

ひょうきんな(死語?)長男、愛想の良い次男、子どもたちより野遊びが大好きな父親、楽しんでいるときの笑顔がめちゃくちゃ明るい母親。

やっぱり我が家は4人揃って成立しているんだなあと改めて実感した次第であります。