Our Base Camp!

ボクらは今日も旅に出る 山へ 川へ 見知らぬ土地へ 人生が旅ならば 気に入った場所すべてがボクらのBase Camp

2012-11-01から1ヶ月間の記事一覧

月の光に照らされて

ちょっとユーモアがあって、頑固な一面もある祖母。ボクが小さなころから時に優しく、時に厳しく接してくてたっけ・・・。 大正、昭和、平成という激動の時代を7年前に亡くなった祖父とともに生き、家業を支え続けた。 今年の春ごろだっただろうか。毎朝の…

冬が始まるよ

すっかり周りの山々は真っ白です。 今年もいよいよ冬の到来です。 今年の秋が例年より短かく感じたのは、残暑が厳しくあっという間に寒くなったせいもあるんだけど、それよりも10月に月山に登ってからほとんど家族全員で過ごした休日が無かったからかも・…

困った・・・・

今日歯医者の帰りに、山形市内でも老舗のロードバイクを扱う、K自転車へ初めて行ってみた。 なかなか初めてのショップというのはどの系統の店も緊張するもんである。 恐る恐る店のドアを開けるとそこには、ロードバイクがズラリ。しかも2013年モデルも…

ロード トゥ ロード

11月に入りましたが、一向に休日がなく日々紋々と過ごしているおいらです。 来週は天気予報に雪マーク! もうそんな季節なんですね。 冬は冬で楽しいことがいっぱいあるのですが・・・今年はちょっと例年と違う思いがあるのです。 それはロードバイクの一件…