Our Base Camp!

ボクらは今日も旅に出る 山へ 川へ 見知らぬ土地へ 人生が旅ならば 気に入った場所すべてがボクらのBase Camp

2010-01-01から1ヶ月間の記事一覧

オレの竿!(笑)

いきなりのタイトルでごめんなさい。 いつになったら野遊びの記事がアップできるのか・・・・溜息が出るのを我慢している今日この頃です。 山形はまだ1月というのに街中には既に雪はなく、だらけた毎日を過ごしております。やっぱ、少しくらい雪降って、早…

目の毒気の毒お気の毒

先週末もなんやかんかと仕事がありまして、半日休暇となった我が家であります。 スキーも財布の中味を考えてちょっとお預け(笑) 仙台にショッピングツアーに出かけたのであった。 別に買いたいものがあるわけでもないんだけど、来月結婚10周年を迎えるにあ…

ことばと言葉

実は今年の春から晴れて一年生になる長男Shu。 もうすでにランドセルと学習机も揃えて準備は着々と進んでいる訳なんだけど、体ばっかり大きいわりに(身長125センチ体重28キロなり)、未だに一人で寝られなかったり、人一倍元気なんだけど、ことばが汚…

私的ゲレンデ考

例年に比べて雪が少ないここ山形ですが、降るべきところにはしっかり降っているようで各スキー場も雪はバッチリのようです。 年末からすでに三回ほどスキーに行っている我が家ですが、珍しく三回とも違うスキー場に行ってます。皆それぞれに特徴があるスキー…

ほとんど病気

新年の挨拶が大変遅れました。 改めましてあけましておめでとうございます。 最近になって記事が滞りがちのおいらです。決してネタがない訳でもなく…実際年末には初滑り済ましてますし、餅つきや温泉一泊、昨日もスキー行ってきましたし…で理由はというと、…