Our Base Camp!

ボクらは今日も旅に出る 山へ 川へ 見知らぬ土地へ 人生が旅ならば 気に入った場所すべてがボクらのBase Camp

2017-01-01から1年間の記事一覧

最後のひとっ風呂

今年も間もなく終わります。

初滑りは年内に

今年もスキーシーズンがやってきました。 クリスマスイブの日、蔵王へ初滑りに!

クランク交換

山形も連日の降雪で一面の銀世界。 おいらは夜な夜な自転車いじり(笑)

商品到着・・・コンポ換装

じつはコンポの交換については、だいぶ前から考えていたことなんだけど(たしか105が11速化された頃)、資金が無く先送りになっていたのである。あくまでもおいらの頭の中での話。 そこで一番最初に買ったのが上の写真のもの(笑)

自己満足の世界・・・コンポ換装

今年は夏のSEA TO SUMMITという目標のおかげで例年に無く結構漕ぎました。でもサイコンが壊れたり、スマホのアプリが調子悪かったりと正確な計測が出来てないのが残念ですが、およそ500km、獲得標高7,000m。本格的な人に比べたら恥ずかしい数字ですが(…

冬が来る前に

気がつけば11月ももう終わり。

体力の限界!とまだ言いたくない‼︎

めっぽう寒くなり、自転車乗りには辛い季節になりました。 目の前に目標が無いと、なかなか継続してトレーニング出来ないものです。

大マスを求めて

先週、デッカいニジマスを求めて、大井沢へ。

秋の彩り

カモシカか、案山子もか…

もうすっかり晩秋の山形です。9月から10月は毎週末、剣道三昧(笑) 合間をぬってRyoと蔵王、上山へ。

HOME TO YAMADERA

第1回HOME TO YAMADERA を勝手に開催しました(笑)

シーズン最後の

9月30日は土曜日だけど、仕事のおいら。

ロス2

またまた朝練。明日に迫った「日本一の芋煮会」 天気が心配ですが、準備は万端。

ロス・・・

SEA TO SUMMIT後、何だかんだと忙しいことを理由に怠けてました。 先週久しぶりに朝練に・・・

夏はまたやって来る

鳥海山の本当の山頂はこの新山。 過酷なSEA TO SUMMITはゴールしたけれど、まだまだ終わりじゃない現実にもう一度心を引き締めるオヤジたちなのでありました。

オヤジたちは真っ白な灰になったのか

なぜ人は山に登るのでしょう? なぜ人は競い合うのでしょう? なぜ人は自分のこころに素直になれないのでしょう? なぜ人は辛いことをすぐ忘れちゃうのでしょう(笑)

ゴールのために(その3) 一歩ずつ前に進むべし

いよいよ最後の山のステージ。 言い忘れたけど、今回のSEA TO SUMMITはそれぞれカヤックが海のステージ、バイクが里のステージ?!、ハイクは山のステージって名称になってます。あれだけの標高差を自転車で登って「里のステージ」って詐欺でしょ…

ゴールのために(その2) さらに漕ぐべし

いよいよヒルクライム開始です。 わがチームのサポートカー…ではありません(笑)

ゴールのために(その1) 漕ぐべし

大会当日は5時集合なので、キャンプの撤収などを考えると・・・・3時半起床(早っ) まだ真っ暗です。

Road to 「SEA TO SUMMIT」

いよいよやって来てしまったSEA TO SUMMIT! 目指す頂は2,160mの鳥海山!

自由研究何にする?

裏磐梯の旅2日目。天気は生憎の雨。仕方ないので雨の五色沼へ。 ==== その後は前日調べた、猪苗代にあるアクアマリン猪苗代へ。 ここは淡水魚のみの水族館。おいら的には興味心身だけど・・・・Ryoは微妙な表情。 ところがこの日の朝刊で対馬で野生のカワウ…

ツレナイ天気と魚たち

今年の夏休みの家族旅行は・・・・キャンプと決めてたのに・・・・・ ==== 連日のどんより空と、長男の部活&運動会実行委員のおかげで、3人での裏磐梯への温泉旅に変わってしまいました。 しかも天気さえ良かったら、以前もお世話になったもくもく塾さんで…

天上の楽園

お盆前、長男Shuの都合に合わせ山登りへ。当初は鳥海山で山小屋一泊の山行を考えていたんだけど、休みが取れず月山へ日帰り。

勢いでエントリー‼︎

今月末、モンベル主催のシートゥーサミットが鳥海山で開催されます。

夏休み〜

8月です。夏休みに入りました。

梅雨の晴れ間に

今年は梅雨に入るのが遅かったのもありますが、山形は雨が少ない気がします。先週も晴れが続いたので我慢できずに出かけて来ました。

次男とニジマス

少し前の釣行です。 Shuが中体連に向けて毎週末忙しいので、Ryoとの2人の時間が最近多いのですが、基本的にインドア人間の次男。 どこに行こうか、悩んでしまいます。

記憶の中にある魚たち

たまにはイブニング。老眼には辛いのですが…

初夏の戯れ

最近ようやく釣りブログとしての体裁が整ってきた我がブログですが(笑) この日の釣行も急な仕事の為、当初予定していた寒河江川を断念し、いつもの近所の川です。よって釣果もカワイイ山女ばかり・・・

嬉しいような、寂しいような…

スポ少の練習が終わると、この日は何もない。