Our Base Camp!

ボクらは今日も旅に出る 山へ 川へ 見知らぬ土地へ 人生が旅ならば 気に入った場所すべてがボクらのBase Camp

自由研究何にする?

裏磐梯の旅2日目。天気は生憎の雨。仕方ないので雨の五色沼へ。 ====

 

その後は前日調べた、猪苗代にあるアクアマリン猪苗代へ。

ここは淡水魚のみの水族館。おいら的には興味心身だけど・・・・Ryoは微妙な表情。 ところがこの日の朝刊で対馬で野生のカワウソが発見されたという記事を発見(笑) そこで急遽、自由研究をカワウソについて調べる事に。 ほんとは北極星の研究で、星の周天写真を撮ろうと計画してたんだけど、今年の夏は天候に恵まれずどうしようか悩んでいたのでほっと一安心。

 

 

 

ちょうど餌付けの時間で飼育員さんの説明も聞けたし、写真も撮ったし大丈夫だよね。父も一安心。 後はRyoと魚の写真撮り合戦!

 

 

 

 

 

 

 

その後はRyoの希望で二本松まで足を伸ばして、東北サファリパークへ。 実は子どもが小さい時二度ほど行った事があるはずなんだけど、Ryoは小さすぎて記憶がないらしい。

 

 

 

 

 

 

 

 

五年生になり、だいぶ大人になったと思ったんだけど、猿と遊ぶ姿はまだまだ子どもですな~。 そんなこんなで1泊2日の旅行は幕を閉じたのでありました。