Our Base Camp!

ボクらは今日も旅に出る 山へ 川へ 見知らぬ土地へ 人生が旅ならば 気に入った場所すべてがボクらのBase Camp

2012-05-01から1ヶ月間の記事一覧

日食釣行

みなさん金環日食はご覧になりましたか? おいらの住む山形は完全な金環とはいかずに、部分日食だったようですが、TV各局では朝から大騒ぎでSM○Pまで生出演だとか(笑) では「釣りキチ三平」に皆既日食の際に魚たちが凄まじいライズを繰り返す場面があった…

エビまつり

たぶん5月最後の野遊び。半日だけだけど、子どもたちと馬見ヶ崎川にガサガサに行ってきました。

ベスト チョ椅子!

5月まともな野遊びしていない我が家ですが、実はGWのBBQに合わせて新しいイスを購入していたんでした(使う機会がないから忘れるとこだった) 我が家のキャンプ用のイスは長い間、間に合わせのものばっかりでありました。座っていてもどこかよその家の応接…

勢いで・・・フェイスブック?

この前の飲み会でフェイスブックの話が出て、結構やっている人が多いらしいので、取りあえず登録してみたんですが・・・イマイチ分からない(汗) それでも高校の同級生と中学校の同級生からお友達申請されまして、でも何をやっていいのか分からずに何とか返…

若葉の季節

今年のGWもいよいよ終盤。 ところが今年ほど、口惜しいGWも無いのである。