Our Base Camp!

ボクらは今日も旅に出る 山へ 川へ 見知らぬ土地へ 人生が旅ならば 気に入った場所すべてがボクらのBase Camp

2011-01-01から1ヶ月間の記事一覧

久々蔵王

毎日寒い日が続きますが、皆様いかがお過ごしでしょうか。 先日アップした記事で今週末、耐寒実験を体感(笑)するなんて言っておきながらこの寒さにもう少し寒気が収まってからなどと屁理屈をこね、昨日も今日もぬくぬくあったか布団で寝るつもりのおいらで…

雪のある生活

突然ですが、あなたは雪のある生活好きですか? おいらはというと、雪の降らない常夏の島で暮らしたいとも思うけど、やっぱり冬はきりっと冷え込み、雪が積もってくれないと・・・なんて思ってしまうのだ。やっぱり、雪が好きだしスキーや雪遊びがなかったら…

隊長の体調

先週末は子どもたち二人とも風邪でダウン。おいらも仕事があったため家でグダグダ過ごした我が家です。 連日の雪できっとゲレンデはベストコンディションなんだろうけど、今シーズンはまだ一回しかスキーに行っておりません(悔) 毎年のことながらおいらの…

男同士の秘密の話

今日は大寒ということですが、雪が降るわりに寒さが緩んでいる感じのここ山形です。 昨年の4月晴れて小学校に入学した長男Shuですが、大きな怪我や大きな病気もなく、体だけが大きくなっていく(笑)ようですが、毎日元気に学校行っています。 最近色んな友…

寂しくなんかないもんね

先週末の土曜日、午前中の仕事を片付け午後からは家族みんなでスキーに行こうか・・・なんて思っていたら 「Shu午後からスキー行くか?」 「えっどうしようかなあ・・・」 というつれない返事。実は友達の家に遊びに来ないか誘われていたのだそうで、それで…

ぬくぬくだ~。

実はこの三連休、地元山形も連日の雪マーク。福島も連日の雪マーク。ある程度覚悟はしていったものの、いざ「フォレストパークあだたら」に着くと予想外に青空。時折雪は舞い落ちてくるものの、穏やかな天候となった。 噂に聞いていた細かいゴミの分別の説明…

極楽キャンプ?

やっと正月休みを迎えた我が家。予定通り「フォレストパークあだたら」へ出発! 天気もまずまず、車内はこんな感じ(笑) ShuもRyoもこの日が待ち遠しかったらしく、テンションは上がりっぱなし。 車内からの吾妻小富士。 あんまり天気が良いので、途中「四…

チューブの虜

先日天気の良い日に山形市少年自然の家へ雪遊びに行ってきました。 今年の正月は例年に無く、穏やかな天気だったので積雪が心配でしたが、コンディションはバッチリ! そり滑り、スキー、雪合戦、そしてチューブ滑りに家族みんなでワイワイ楽しんでまいりま…

2010野遊びまとめ

皆様 明けましておめでとうございます。今年も宜しくお願いします。 さてさて昨年まとめ忘れていた2010野遊びをまとめてみます。 キャンプ GW小野川湖カヌー出来なかったキャンプ 那須ゲリラ豪雨避難キャンプ 坊平妻だけ置き去りキャンプ トレッキング 盃山 …