Our Base Camp!

ボクらは今日も旅に出る 山へ 川へ 見知らぬ土地へ 人生が旅ならば 気に入った場所すべてがボクらのBase Camp

男同士の秘密の話

今日は大寒ということですが、雪が降るわりに寒さが緩んでいる感じのここ山形です。

昨年の4月晴れて小学校に入学した長男Shuですが、大きな怪我や大きな病気もなく、体だけが大きくなっていく(笑)ようですが、毎日元気に学校行っています。

最近色んな友達が出来ているようで、特定の子以外にも

「きょうは○○くんとあそんだ」

とか

「きょう○○くんちに遊びに行ってくる」

といっては遊びまわっている。

物怖じせずに誰とでも話したり出来ることが彼の長所なんだけど、この間の記事のように親父は取り残されていきそうな予感。でもそれは彼自身が成長している証であってむしろ喜ぶべきことなのだ。

親に似ず(ほんとに)女の子に超やさしいらしいし、女の子の家に遊びに行ったり、この前はおいらが仕事が早く終わって帰宅すると、リビングで同級生の女の子と遊んでいるし、ちょっとビックリ。

先日の買い物の時の会話

「おとおさんばれんたいんでーっていつ?」

「なしてや」

「・・・・・・おとこのほわいとばれんたいんもあるんだよ」

バレンタインデーを気にするとは10年早いぞ、と突っ込みたくなったけどまあ静かに見守ろうかなあ。

親が思っているよりも子どもの成長は早いのかもしれませんな(爆)