Our Base Camp!

ボクらは今日も旅に出る 山へ 川へ 見知らぬ土地へ 人生が旅ならば 気に入った場所すべてがボクらのBase Camp

2015-01-01から1年間の記事一覧

ひと足先に卒業します

今日、長男Shuが幼稚園の年中から続けていたスイミングを卒業しました。 初めて連れて来た時、心細さから泣いていたっけ。 本人も喘息治すためなんて言いながら、今年の夏には200m個人メドレー泳ぎきったり(記録は別としてね) 1年生になった時、初めて送迎の…

ボクのフライロッド遍歴 奮闘編

不思議なご縁で手元にくることになったバンブーロッド。

えんやこらまーかせ

11月の半ば、紅葉の最上川に行ってまいりました。

ボクのフライロッド遍歴 望郷編

ようやくボクのメインロッドの登場です(笑)

新 ボクのフライロッド遍歴

竿なんて1本あれば充分と思ってた。 そう思ってたんだけど…

続 ボクのフライロッド遍歴

RYOBIのセット物のロッドからようやく卒業したのは、仕事に就いてから・・・

僕のフライロッド遍歴

渓流シーズンも幕を閉じ、リールのメンテ、ラインの交換が終わり、ロッドを拭きながら僕のフライ遍歴を振り返ってみる。

トンガリ山を目指して

三連休最終日、朝起きると天気は上々。では紅葉狩りに山形神室を目指しましょうか。

雨が上がり虹が出た

シーズン最後を締めくくるべく、平日休みを利用して、寒河江川C&Rへ。

童心に帰って

子どもたちが小さい頃よく行った、蔵王猿倉、山川牧場コース(笑)へ。

ダービー

行って来ました。だってダービーだもの(笑)

天高く馬肥ゆる秋

すっかり秋です。ようやく稲刈りも始まりました。

うみの杜へ

天気の悪い休日、巷で噂のここへ行ってきました。

水上散歩

Shuの小学校生活最後の親子行事はカヌー教室。生憎の天候のため、希望者のみの参加になりました。

子どもたちの…

いつまでも小さいと思ってたのに…

本州ほぼ縦断

研修で山口へ。

出羽三山コンプリート

次の日も天気は上々。

夏の終わりと天の川

お盆も過ぎてすっかり涼しくなった夏休み後半戦。月山弓張平にキャンプに行って来ました。

大きな玉ねぎ‼︎

この夏おいらは不完全燃焼でしたが、子供たちは憧れの日本武道館で剣道の試合をしました。 きっと忘れられない思い出となったことでしょう。

今年の夏は…

夏はきぬ

石巻へ

だいぶ前の記事になります(笑) 海の日!海に行くつもりが、天気が悪く予定変更してお隣の石巻へ。

川涼み

我が家の夏の定番といえば・・・これ(笑)

ヤギとひつじと息子たち

我が家の長男、実は未年でおひつじ座(笑)

呪われし水無月

まさに呪われし6月。今年もやってしまいました(涙)

山形は今一番いい季節です

あたりの山々は新緑に輝き、すーっと爽やかに澄み渡る青空。入梅までのこの季節が、山形ではもっとも良い季節かもしれません。

すっかり初夏

今シーズンほとんど釣りらしい釣りをしていなかったのですが、先日といっても五月半ば、ちょいとハルゼミの鳴く、近くの流れへ竿を出してきました。

新緑の月山

いつの間にか5月も後半戦ですな。 GW第4弾?月山での雪遊びです(笑)

いこいの森 男キャンプ!

GW第3弾!今回の連休のテーマは、金をかけずに外遊び。 ということで、テント一張200円の寒河江 いこいの森へ。

久々聖地へ

GW第2弾。初夏を通り越して、夏の日差しの中、久々にNDへ。

滝とイワナとニジマスと

GW第1弾。山形はこの日も夏日。どうなってるの?