Our Base Camp!

ボクらは今日も旅に出る 山へ 川へ 見知らぬ土地へ 人生が旅ならば 気に入った場所すべてがボクらのBase Camp

石巻へ

だいぶ前の記事になります(笑)

海の日!海に行くつもりが、天気が悪く予定変更してお隣の石巻へ。

石巻は震災後、何度かボランティアに通った場所。あの時の衝撃は未だに忘れる事が出来ない。

でもそんな石巻の現状を息子たちに伝えたくて、石ノ森漫画館の仮面ライダーにかこつけて、行ってまいりました。

日和山より眺める石巻の海はとても穏やか。でも雑草で覆われた街があの日のことを思い出させる。

神社にてお参りした後は、石巻駅前を少々散策。

街の至る所に石ノ森章太郎のキャラクターが。

子供たちは仮面ライダーだけど、おいらはサイボーグ009だなぁ。

お寿司屋さんで海の幸を堪能した後は、漫画館へ。

ちょうどからくり時計がお出迎え。

子供たちにとっては仮面ライダー以外のキャラはあんまり馴染みが無いはずなんだけど、なんだかんだと遅くまで遊んでしまいました。

これからますます石巻が復興できますように!