Our Base Camp!

ボクらは今日も旅に出る 山へ 川へ 見知らぬ土地へ 人生が旅ならば 気に入った場所すべてがボクらのBase Camp

川涼み

我が家の夏の定番といえば・・・これ(笑)

最近膝のリハビリの為、朝の散歩を始めました。この日はChiチャンと二人で近所の公園まで。 こんな素敵な光景が見れるのなら、のんびり散歩も悪くない。

ところがこの日も気温はグングン上がり続け、今年は初の猛暑日

 

せみの声がこだまする近所の清流に向かうと、途中の市民プールの駐車場は激混み!

あんなぬるいプールにイモ洗い状態で入るなんて・・・・我が家ではありえません。子どもたちまでプールは嫌だと言います(笑)

このプール我が家からも近いので、子ども達の友人はみんな度々行っているらしい。

でもShuは一度だけ行った事あるような記憶が。しかしRyoに至っては一度も行ったことすらない!

 

そんな天邪鬼はおいらだけではないようで、川のポイントごとに、車が駐車され水遊びする面々の姿が。

 

我が家は馴染みのポイントへ。

今年は雨が少ないので、川の水も例年に比べて少ない。

 

で、これです!

 

今年箱メガネを卒業し、自分の水中メガネを付けて潜ったRyoは初めて見るヤマメの群れに大興奮。

おいらの興奮にはかなわないけどね(笑)

 

でも流石に川の水、10分も入っていれば唇は紫色に変色し、暑さもどこかに行ってしまいます。

疲れたら、川の石にて、日向ぼっこ。

夏休みはまだですが・・・一足お先に夏休み気分。