Our Base Camp!

ボクらは今日も旅に出る 山へ 川へ 見知らぬ土地へ 人生が旅ならば 気に入った場所すべてがボクらのBase Camp

ヤギとひつじと息子たち

我が家の長男、実は未年でおひつじ座(笑)

羊って優しいっていうイメージがありますが、改めて草食べてるところとか見るとそうでもない(笑)

 

おいらが怪我したせいもあり、せっかくの晴天にも野遊びできず、宮城蔵王へドライブ。 本当はShuが小さい頃よく行ったミルクファーム?とかいう小さな牧場に行こうということだったんだけど、行ってみたらすでに潰れてました。 時代の流れを感じざるを得ない。仕方が無いのでハートランドへ。

我が家では子どもが小さい頃から、牧場には良く行っていた。岩手の小岩井農場那須の南が丘牧場など等。

 

 

昔から物怖じしない弟Ryo、慎重派の兄Shu。写真で見ても明らか(笑)

 

そういえばRyoは山羊座だった。

 

最近の彼の得意のクイズは、鳴き声クイズ。

 

ヤギの鳴き声と羊の鳴き声をクイズで当てるもの(笑)

未だに違いが分からない家族一同です。

「メ~ これはヤギでしょうか?羊でしょうか?」ってな具合。

 

 

それでも二人とも大きくなったものです。

 

ついこの間までは

このヤギと同じだったのに(笑)「おかあしゃ~ん」てね。

 

別の日に撮った写真見てビックリ。

 

ShuはChiチャンとあんまり変わらない身長に成りつつあり、股下計ったら、おいらと変わりありませんでした(爆笑)