Our Base Camp!

ボクらは今日も旅に出る 山へ 川へ 見知らぬ土地へ 人生が旅ならば 気に入った場所すべてがボクらのBase Camp

瀧山に騙される

連休中の野遊び第一弾は、山形市から見える瀧山登山へ。

天気も最高!絶好の野遊び日和だというのに…

何だ

何なんだ、このやる気の無さは(笑)

山桜は今が盛りのようです。

だいたい1時間半ぐらいの道のりだけど、我が家のペースでは2時間だろうなぁ。準備に戸惑ったこともあり、11時登山開始です‼︎

こういうとこ来ると基本仲が良い兄弟。うちでもそうあって欲しい。

タムシバ

ショウジョウバカマ

姥神様までは順調なペース。shuは歩いて10分で

「暑い〜。」だの「何で登るの?」とうるさい(笑)

姥神様過ぎると登りもキツくなり、ロープが張られていたり、足場が悪かったりして気が抜けません。

この瀧山、ピークの前に偽ピークがあり、見事騙されたRyoは「嘘つき‼︎」とメソメソ(驚)

そんなRyoをなだめながら、ピークを目指す。

登り始めて2時間、

ついに到着。

さっきの涙は何処へやら(笑)

でも風も強いので、おにぎり食べてひと息ついたら、下山開始。

下りこそ気を付けて

姥神様にも無事のお礼。

実は1番ヘトヘトになったのは、おいら(笑)

昨年靭帯痛めてから、体重がやばいおいら、真面目にダイエットしようっと。

でも子どもたちはいつも見える山に登ったって喜んでましたよ。

でも次はどこ登る?って聞いたら…

「エー」だってさ。