Our Base Camp!

ボクらは今日も旅に出る 山へ 川へ 見知らぬ土地へ 人生が旅ならば 気に入った場所すべてがボクらのBase Camp

2008-05-01から1ヶ月間の記事一覧

六連星の誇り

4月富士重工業とトヨタ自動車の業務提携が強化され、スバル360に始まったスバルの軽自動車の歴史に幕が落とされるというニュースは記憶に新しい。今後は同じトヨタグループのダイハツの軽自動車をOEMによってスバルブランドで販売していくらしい。 なぜ…

親離れ子離れ

先日いつも拝見してるブログで子どもたちがそれぞれ自分の世界を持ち始めた後いうなれば子育て以降の「第二の人生」をどう生きるのかっていう記事があった。ボクが勝手に子育てと野遊びの先輩として理想としているakiさんはそんな状況に少々戸惑いながらも、…

七転び・・・七ヶ宿

先週のブログ記事で、週末キャンプに行きますなんて勢いで書いてみたものの、現実はそう甘くは無くて前日まで行けるかどうか判らない状況だったのだ。 そして土曜の夜、酔っ払いながらChiチャンと決断を下す・・・・延期。 こうなった責任はすべておいらにあ…

若葉の頃

ここ山形もすっかり周りの山々が芽吹き、新緑が眩しい季節になりました。 この時期が一年の中で一番好きなおいらの頭の中は連日妄想だらけ。 雪代も収まり、釣りには最適な季節だし、新緑を眺めながらのパドリングも爽快ですし、まださほど蒸れなく虫の少な…

シンプルキャンプのすすめ

GWが既に終わったのにまだ息子との二人だけのキャンプの余韻に浸っているおいらです。 息子はもう目が覚めて相変わらず母親べったりですが…。 今回のキャンプは二人だけだし、男同志だしということで道具類も必要最小限に厳選しました。そうすることで見え…

一番たのしかったもの

GWもあっという間に過ぎ去りまた慌しい生活に戻りつつある我が家です。11日間休みだった方は別として、大概の人は休みを工面して家族のために、そして子どものために走り回ったんじゃないでしょうか。 まあ我が家の場合は、子どものためというよりもおい…

父と息子と…エピローグ

2日間の出来事はボクら親子2人だけのかけがえのない思い出 ボクらのベースキャンプ!

父と息子と初めての朝帰り?

朝、テントを照らす朝日が息子とボクの目を覚ましてくれる。 昨夜8時に寝た息子は夜中、汗をかいたり寒がったりとばたばたしたけどかなり熟睡。ボクは独りテントから抜け出し、ネイチャーストーブでミニ焚き火。プリムスのストーブでお湯を沸かしコーヒーを…

父と息子と焚き火と風と…改題

「おとうさんあのおとなあに?」 「川の流れる音だよ」 「おとうさんなんでテントゆれるの?」 「風が強いんだ」 「おとしずかにしろ~!!」 「ZZZ…」 きっと不安だったんだろう。いつにも増してくっついてくる息子の寝顔を見ながら親としての嬉しさを噛みし…