Our Base Camp!

ボクらは今日も旅に出る 山へ 川へ 見知らぬ土地へ 人生が旅ならば 気に入った場所すべてがボクらのBase Camp

2013-01-01から1年間の記事一覧

乗れないので、減量(笑)

暮れも押し迫った頃、夜な夜な40のおっさんが、ニタニタしながら何してると思えば、オルベアくんの減量なのであります。 外はもうすでに雪が積もってまったく乗れないので、ほんの少しのお慰みです(笑)

とうきょうりょこう涙

12月の末に2泊3日の予定で、東京方面に家族旅行に行ってまいりました。 東京スカイツリーに、東京ディズニーランドと目一杯楽しむはずだったのですが・・・(笑)

オヤジキャンプ 雪中

久々の外遊びです。しかも子ども抜きです(笑)東北地方に寒波がやって来た先週末、だいぶ前から企画していたオヤジキャンプに行ってまいりました。企画した段階では、まさか雪中キャンプになるとは思ってなかったんだけど・・・土曜日の朝、起きてみると絶…

親子の時間

忙しいのを言い訳にはしたくないけど、この10月、11月はほとんど家族での野遊び無しとなった・・・。

1人裏磐梯ヒルクライム(笑)

研修で会津へ行った帰りに、ちょこっとヒルクライム(笑)

初挑戦 100kmライド

子どもたちは学校。平日休みに前々から計画していた100kmライドに挑戦してきた。 コースは自宅から北上し、まずは山寺まで。そこから天童~寒河江を通り、月山湖へ。帰りは山辺経由で。距離110km。無事帰ってこれたのか(笑)

秋はすぐそこに

久々の休日、天気も良いしこんな時はみんなで山でしょ!

人馬一体?

おいらを勇気付けてくれた出来事 やっぱりブエルタは、いつも面白い。何気にツールやジロより好きです。 ホーナーは学年は1つ上。先輩すごいっす!

背中

いつの間にか9月も間もなく彼岸入りですね。最近は朝晩結構涼しくなってきました。 我が家の子どもの写真の中で何気に多いのが後姿のの写真。顔が映っていないだけに、その時の表情や感情を勝手に想像するのだけど(笑) でも正直、カメラを向けるとうちの息…

裏磐梯キャンプ 最終日

夜中に降り出した雨は、朝になっても降り止まず(涙) 急いで朝めし食った後は、雨の中の撤収!もう何もかもビショビショである。もしものために持ってきたレインウェアも手抜きして上しか着ないでいたら、パンツまでとんでもない事に‼

裏磐梯 カヌーキャンプ2

2日目の朝、今日もいい天気! 朝食は前日のうちに買っておいた、ささきのパン。

裏磐梯 カヌーキャンプ

お盆も過ぎましたが、暑い日が続いてますね。今年初のキャンプに行って参りました!

夏休み じゆうけんきゅう

いろんなことが有りまして、久しぶりの投稿です。 小指の怪我も装具がやっと取れました。 子どもたちは夏休み。我が家の夏休みはこれからですが、Shuの自由研究に付き合って(笑)川へ。 決して川遊びではありません。自由研究です!

大丈夫か?おれ!

いつの間にか、明日から7月です。夏到来です。 でも最近、釣り行ってません(泣)

にぐとビールと太陽と

連日の暑さに初夏って言葉を忘れそうなおいらです。 久々に先週末に外で遊んで来ました。 上の写真は、タープ貼ったのにあえて日差しを浴びる会の面々(笑)

息子の気持ち

先月の母の日。息子が自分の財布を握りしめ、コソコソ相談にやって来た。

心 技 体‼

長男Shuが剣道始めて一年。初めての二本取っての勝ち!

白鷹山へ 二人の時間

またまたブログも放置しっぱなしですみません。 今回の記事は久々の山行。しかも夫婦水入らずの旅(笑)

犬山城 明日は学校帰りましょ

最終日、新幹線が激混みで午後1時ののぞみに乗らなきゃいけないので、実質半日の観光。 Shuにどこ行きたいか聞いたら、モンキーパークじゃなく犬山城(笑)

岐阜へ 長良川のカッパ

この旅の二日目。おいらのメインイベント! 朝起きて宿から木曽川越しに犬山城を眺める。この日はここから美濃市へ。長良川でのアウトドアイベントへ出発するのである。

にゃごや 櫃まぶしまでの長い道程

一日目、本当は名古屋市内に宿を取りたかったんだけどGWと言うこともあり4人1部屋の宿が取れず、宿泊は犬山。ということで夕食は付けずに名古屋で食べようということになり、名古屋だったら櫃まぶし。 事前から決めておいたうなぎやさんへ。

にゃごや 新幹線のたび

今年のGW後半戦は、我が家のしては珍しく、GW初の遠出です。 仙台で、はやぶさとスーパーこまちを見て、初めてはやぶさに乗って向かった先は・・・

やっとのお出掛け

連休前半、唯一の休みは、人混みを覚悟してみちのく湖畔公園へ(笑)

苦戦の末に

世の中はGWということで、大賑わいですが・・・昨日は久々の早朝フィッシング!

さくら咲く頃

ちょと前ですが・・・ 桜の花も満開の頃

せっせと朝練(笑)

4月に入ってますます、休日がない。週末も・・・そこで(もちろん天気を見てだけど)、朝早くからロードバイクでの朝練に精を出しているおいらです。

健康が第一

あっという間に桜も満開!山形の地にもようやく春がやってきました。 ところが我が家といえば・・・・3月卒園式前日にRyoが具合悪くなったことはお伝えしましたが、春休み計画していた旅行に出かける寸前でShuがマイコプラズマになってしまい泣く泣くキャン…

チョとそこまで

道路の雪もすっかり消え、風も穏やかな休日。 妻と子どもたちは他の用事があり、一人の休日何しよう…彼岸中なので釣りはNG!こんなときはロードバイクに乗り、どこまでも行ってしまいましょう(笑) でも流石に日中の幹線道路は、交通量が多くあんまり快適と…

春が来た

ついに始動です(笑) 思えば1月にロードバイクを手に入れてからこの日をどれだけ待ち望んだことか。 夜な夜な納戸からロードバイクを引っぱりだし、眺めたり、磨いたり、跨ったり・・・。 3月18日朝5時起床。まだ薄暗い中、着替えを済まし、いざ出発!…

遠き春

3月もあっという間に半ばを過ぎましてお彼岸です。 彼岸に釣りはご法度な我が家。これは3月頭の解禁当初の写真です。 山形市内は昨年に比べれば、雪の量は少ないのですが、寒い日が多くなかなか雪が融けません。この日も道路上の気温計は-5℃! 水温も5℃…