Our Base Camp!

ボクらは今日も旅に出る 山へ 川へ 見知らぬ土地へ 人生が旅ならば 気に入った場所すべてがボクらのBase Camp

せっせと朝練(笑)

4月に入ってますます、休日がない。週末も・・・そこで(もちろん天気を見てだけど)、朝早くからロードバイクでの朝練に精を出しているおいらです。

確かに朝5時の風はまだまだ冷たく、防寒をしっかりして出かけるんだけど、大体1時間で20km。案外動いているから寒くはない。

コースはなるべく、道が広く、交通量が少ないところ(笑)こういう道は田舎だから事欠かない。天童方面、山辺方面、防原方面とその時の気分でコースを決める。でガシガシ漕ぐだけじゃなく、時々休憩しながら写真撮ったり、FBにアップしたり。

結構車だと通りすぎるだけの景色が新鮮に見える。

桜の開花具合とか、川の様子なんかも観察できるし(釣りはなかなかいけないけど)。

で子どもたちが起きてくるころには、家に着いているのだ。流石に夕方強烈な眠気に襲われるけど、言ってみれば小一時間だけの小旅行である。

本当は今年から始まるツールドさくらんぼとか、蔵王ヒルクライムとか、ちょっと本格的な大会にもゆくゆくは出てみたいなあとは思うんだけど、土日が休みでない職業柄、当分出れそうもない。実際今年は見事に仕事の行事と重なっているし(涙)

でも少しづつ楽しみながら体力をつけて行ければなあと思っております。タバコは止められませんが(笑)