Our Base Camp!

ボクらは今日も旅に出る 山へ 川へ 見知らぬ土地へ 人生が旅ならば 気に入った場所すべてがボクらのBase Camp

2011-08-01から1ヶ月間の記事一覧

物も思い出も

某コマーシャルに 「ものよりおもいで」 なるものがありますが、確かに思い出も大事だけど、物欲もまた大事?ということで、久々にキャンプ道具に関しての一言。 今回の我が家のキャンプはロースタイルだったんだけど、子供たちのイスだけコールマンのコンパ…

夏だ キャンプだ 禁煙だ~

山形の小学校はもう既に夏休みは終わっているというのに、テレビでは夏休み最後の週末とか言うの子供の頃めちゃ悔しかったおいらです。 今年の夏休みはキャンプなしで終わってしまったので・・・遅ればせながら先週末夏キャンプに月山弓張平オートキャンプ場…

水上散歩

お盆中休みがない我が家。お盆も終わった昨日、多分夏休み最後の野遊びに出掛ける。 向かった先は、某沼。久しぶりの水上散歩である。実は先日の田沢湖でのカヌーがめちゃくちゃ楽しかったので、何とかChiチャンを説得し(笑)、インフレータブルカヌーをオ…

立つ小僧!?

秋田旅行最終日。田沢湖ともお別れということで辰子像を見に行きます。 「辰子像見に行こう」と言うと すぐさまRyoが 「立つ小僧!?」と反応(笑) 「違う、辰子像!」と言っても 「立つ子象!?」との答え(爆笑) 百聞は一見にしかずということで辰子像に…

秋田駒ヶ岳へアタック!

秋田旅行二日目。前日のカヌーツアーの影響からの熱は出ず、朝食後シャトルバス乗り場である「アルパこまくさ」へ。しかし山の上はガスがかかりまったく見えない。とり合えず行けるとこまで行ってみようということで、シャトルバスへ。 案の定八合目ではガス…

「小川の辺」で魚つり

釣りキチパパなんて名乗っておきながら、最近釣りの記事がご無沙汰になっています。 久々の釣行です。朝練ですけどね。 いつの間にか我がホームリバーは超渇水状態。いつものポイントがチャラ瀬だったり、淀みだったり。それでも時折果敢にフライにアタック…

田沢湖でどんぶらこ

気が付けば8月ですね。7月末から何かと忙しかったおいらですが、何とか夏休みを取り8月1日から2泊で秋田へ行ってまいりました。 今回はなぜかキャンプではなく(我が家にしては珍しい)温泉宿ですが、田沢湖でカヌー、秋田駒ケ岳への登山とアウトドア三…